今日はお風呂。 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

今日は梅雨とは思えない天気で暑かったらんちん地方です。

 

洗濯物が乾くからいいけども。

 

 

今日はらんちん酵素風呂に入りました。

 

3か月ぶりくらいか?

 

どうもくちゃいし、あんよの先もなんか白くないし。

 

 

 

 

 

 

浸かっております^^

 

体調考えてお尻と足だけ洗おうかなと思ってたけど、結局全身浸かってしまった。

 

 

 

 

 

気持ちよかったのかな?大人しく浸かってました。

 

毎日酵素の入浴剤を薄めたお湯でタオルを絞って拭いているのでそんなに汚れてないと思ってたけど

 

お風呂上りは白いところが白くなった。

 

あー、やっぱり黄ばんでたんだな^^;

 

 

 

 

 

キレイになったらんちんだけど、ドライヤー中に怒り出したので半乾きで中止。なのでボサボサ。

 

拘束されるのが嫌なんだよねー。ワガママなば~さんだわ。

 

その後廊下のカーペットでちっこΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いやがらせか!?

 

タオルドライの大判タオル5枚とカーペットお洗濯。

 

お天気よくてよかったよ。スッキリ乾きました^^

 

 

お風呂で疲れたのか、午後からはずーっと6時ごろまで寝てました。

 

乾いてからコームで梳かしたらサラサラツヤツヤになりました^^

 

 

いやー、でもお風呂入れるのもドキドキなシニア犬。

 

最初浸かってたお湯がかなり濁ったので、らんちんを待たせて再びお湯をためてたら

 

突然ハァハァしだして焦った💦

 

キレイなお湯にドボンと浸からせてすぐに抱っこして2階でドライヤーの準備をして待つSen氏の元へ。

 

びっちゃびちゃのまま連れてったから廊下も階段も私もびしょびしょになりました^^;

 

でもキレイになったからまたしばらくお風呂入らなくていいな^^