雪積もった! | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

何年に1度か年十年に1度かの寒波到来で、らんちん地方にも雪が積もりました。

 

一昨日の夕方から降り出して昨日の朝は真っ白。

 

昼間は晴れてたので道路の雪はほとんど融けたけど日陰は残っててツルッツル。

 

らんちんも若い頃は雪が積もると雪の中ぴょんぴょんウサギみたいに走ったり

 

雪玉投げて遊んだりしたものだけど

 

さすがにもう嫌がるかなー、寒いしなー、でもお散歩行かないとおトイレがなーなんて考えつつ

 

おトイレ済んだらさっさと帰ってこようと裏の広場に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ここは朝しか日が当たらないので結構雪が残ってる。

 

らんちん戸惑うこともなくずんずん雪の上を歩いてる(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

 

気温が低いので夕方でも雪はサラサラ。

 

足跡いっぱいつけてきたよ。

 

 

 

そしてなんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ってたー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

16歳になっても雪が積もるとテンション上がるのかしらねー。

 

一旦帰ろうとして雪のないところまで来たら、名残惜しそうに振り返ってまた戻り^^;

 

一走りして帰ってきました^^

 

昨夜もまたチラチラ降ってたので昨日ほどじゃないけど今朝も真っ白。

 

今は晴れてるのに空気中にキラキラと何か舞っているので

 

まさかこの地方でダイヤモンドダスト?と思ったら、強風で屋根の上の雪が巻き上げられて空気中を舞っていたのでした。

 

それだけ気温が低いのね。

 

 

雪でテンション上がったらんちんが見られたのはちょっと嬉しかったけど

 

私は昨日コンクリートの上で凍った雪で滑って、尻餅はつかなかったけど持ちこたえようと踏ん張ったおかげでお尻と膝が痛いわ。。

 

日本海側とか北の方とか雪がすごくて、そのくらいで!って怒られちゃうかもだけど

 

もう雪はいいです~。