すっかり秋 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日スーパームーンを見損ねたので、今夜お月さまを見上げてみました。

明るいっ!確かに明るい!

スマホや望遠も何もない私のミラーレスではどうせきれいに撮れないので写真は撮りませんでした。

お月さまパワー注入されました!1日遅れだけど^^;




さて、まだ土曜日から抜け出ておりませんが。

母との買い物から帰ってから、急いでフラワーアレンジのお教室に行ってきました。

着替える時間がなくてお着物のまま。

最近自分はお着物が汚れることにあまり神経質にならなくなってまして気軽にホイホイ行ったところ

先生やほかの生徒さんが「大丈夫~?汚れるよ~」って心配してくださって

先生が割烹着貸してくださいました。

かえってお気を使わせちゃって申し訳なかった^^;









今月はもう秋のアレンジ。

3つの小さいリースを組み合わせてリースにお花をつけるんじゃなくて

リースの中にお花が盛り盛り^^

写真で見るよりお花の高さがあります。斜めに撮れば良かったな。








メインはガーベラです。あとまあるい菊とかグリーンのバラとか。

色合いが秋ですよね~。リボンも秋っぽい^^

これは壁にかけてますがテーブルに置いても。

お花がよくわかるようにあえて明るい光の下で撮ったんですが。









こんなふうに横から照明あてるとぐっと雰囲気がいいね。

我が家にはそんな小洒落た空間はないけどね。


いやー、もうこんな秋のアレンジ?って思ったけど、気づいたらすでに9月も終わりですぐ10月じゃないですか。

早いな~、ついこの間まで暑い暑いって言ってたのに。

この分じゃすぐに年末になってお正月だな。







Nekoとらんののほほんな毎日

ちょっと間があいちゃいましたがこちらもぼちぼち更新中

ぽちっとしてね