和食で女子会 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

週末に久しぶりにママ友グループで女子会。








今はもう就職したり大学生だったりする子供たちが幼稚園の頃からのお付き合い^^

以前はしょっちゅうランチしたり飲み会したりしてたのに

子供が大きくなってくるとみんな働き出したりしてなかなか会わなくなっちゃってかかなり久しぶり。

3年ぶりくらいか?もっとか?


去年近所にできた和食のお店に行ったよ~。








前は名古屋でお店をしてらっしゃったけど、そのお店を閉めてご自宅を改装されてまた始められたの。









古民家ってほど古くはないけど、いい感じに古くて素敵な店内だったわ。

こんな箱階段もあって、これは実際に使ってたもの。いや、今も使ってる。

お料理も美味しくてみんな大満足でした~^^









外観はこんな。このあたりのちょっと古いお宅そのまま^^

看板もないから暖簾が出てないと通り過ぎちゃう^^;

近くに美味しくてオサレな(店内は)お店ができて良かった~^^

「そろそろ夜の準備があるので…」って追い出されるまでおしゃべりして

次は忘年会ね~って約束してきました。ってまた私が幹事?

私に任せると来年の忘年会になっちゃうぞ^^;









歩いて行けちゃう距離だけどお着物着ていきました^^

この前実家から貰ってきた麻の葉柄の着物着たかったんだ~。

鏡に映して写真撮ったらなんかくすんで黒っぽく見えるけど紺色にグレー柄です。








これまたボヤボヤに写ってますが帯は義母の白に赤い柄の博多の付け帯。

ウールの着物着たの何年ぶりだろう?

ずーっと若いころ、20年以上前だったかも?

この着物は薄手のウールなので軽いし滑らないからとっても着やすかった。

帯も付け帯は初めてだったけどなんと20分で着られたよ!過去最短!

時間がなくて急いで着たってこともあるけどね。

いつもこのくらいで着られるようになるといいんだけどな~。

練習ってか慣れだよね~。

もっといっぱい着物着る機会を増やしたいわ^^






Nekoとらんののほほんな毎日

ぼちぼち更新しています

こちらもよければぽちっとな