よいお年を~。 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

うわー、今年もあと1日になりましたねー。


土曜日からやっと大掃除を始めたんだけど、椅子に登って高いところ拭いたりガス台の五徳をごしごし磨いたりしたら肩が痛くなっちゃって。。


なんか力入らないしキッチンの掃除も中途半端だけど、もうやめちゃった。


まあいいや、どうせこの部屋にはお客さんも来ないし、1月になってからやろうっと。


他の部屋と電気の傘とか窓はSen氏がやってくれました。


おせち作りやお正月料理の準備はまあまあ進んでます。


今日は黒豆と昆布巻き煮たよ。数の子も塩抜きしたし、明日は田作りと~きんとんと~、えーとえーとまだ頑張らなくちゃ。


らんちんのお名前札もお正月バージョンになりました^^










お腹がPも治ったしもう準備万端です!


今年は獣医さんのお世話になることが多かったけど、元気に年が越せそうでよかったね~^^





明日は多分くたくたでブログ書けないと思います^^;


寝落ちしてばっかでなかなか更新できてないブログに今年もお付き合いいただいてありがとうございました。


来年もぼちぼち更新になるかと思いますがよろしくお願いします。


どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいね。また来年お会いしましょう~。







オマケ











ともnetのスタッフさんに作ってもらったわんこマグネット。


らんちんのお顔にしてもらったんだよ^^可愛いでしょう~。


菊姫ちゃんとアタ坊ちゃんのも作ってもらったけど、同じトライでもあーちゃんとらんちんの柄はちょっと違うんだ^^


あーちゃんの方が黒が多いの。らんちんは背中は真っ黒だけど正面から顔を見ると黒が見えない^^

いろんな犬種を作ってらっしゃるんだよ。ともnetの譲渡会のバザーで販売してます。1個300円でーす。