トマト酢 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

暑い!夜になっても暑い!


最低気温が28℃っていったいどこの国だ?


お盆過ぎたら少しは涼しくなるかと思ってたのに全然だよ。。


なんかあちこちにまた汗疹ができちゃってヒリヒリする。。


早く涼しくなってくれ。





夏場はワタクシ、果実酢を飲んでるんです。バナナ酢とかキウイ酢とか。


夏バテ防止によさそうじゃないですか?


暑いときも炭酸で割って飲むとなんかシャキッとするし^^


今まで飲んでたオレンジ酢がなくなってしまったので新しく仕込みました。







Nekoとらんののほほんな毎日






今回はミニトマトです。


トマト酢って実は初めてだけど美味しいかな~?どうかな~?


まあ氷砂糖入ってて甘いし、飲めないことはないでしょう。


某メーカーのトマト酢は高血圧に効果のあるトクホだったっけ?


ダイエットに効果があるのは夜トマトだったっけか。


自作のトマト酢とは違うだろうけど、なんとなく体に良さげな気がする。


病は気からとも言うしね~^^












Nekoとらんののほほんな毎日

こちらもよければぽちっとな