あじさいライン | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。


このところ雨続きだったらんちん地方ですが、週末はお天気がいいらしいってことで

近場にドライブ行ってきました^^


らんちん家から車で1時間半、愛知県西尾市の三ヶ根山スカイラインへ。






Nekoとらんののほほんな毎日






道路の両側にアジサイが植えられていて、あじさい祭りやってましたよ。









Nekoとらんののほほんな毎日







どうかな~、アジサイはもう終わりかもと思ったけど、まだ結構咲いていて山頂付近はまだまだ見ごろ^^


予想したより雲が多くて海はよくわかりませんね。

暑くなくてよかったけど。








Nekoとらんののほほんな毎日






遊歩道みたいなのもあって気軽に散策できます。








Nekoとらんののほほんな毎日






らんちんもご機嫌でした^^


どうもカメラの設定間違ってたみたい。写真が全部白っぽい;;










Nekoとらんののほほんな毎日






東屋でちょっと休憩。

暑くないといってもらんちんにはちょっと暑かったのかな?冷たい床が気持ちよさそう^^





西尾市はお抹茶が特産品なのでお昼ご飯にはてん茶めしをいただきました。






Nekoとらんののほほんな毎日





ご飯のふたを開けるとふわっとお茶の香りがして美味しかったです^^








Nekoとらんののほほんな毎日






道の駅で抹茶ソフトも食べたよ。

写真撮ろうとしたららんちんに食べられた^^;








Nekoとらんののほほんな毎日






コーンのしっぽのところをウマウマ。らんちん幸せそうなお顔だ^^






産直の野菜売り場や一色さかな広場にも寄って、新鮮なお野菜お魚たんまりお買いものしてきました。


冷蔵庫が満タンです^^







Nekoとらんののほほんな毎日






産直のとれとれトウモロコシ。ぷりっぷりで甘かった~^^








Nekoとらんののほほんな毎日






やっぱり甘いものもね^^


抹茶ロールの箱のマークかわいくない?





アジサイ祭りは6月30日でおしまいでした。最終日だったのね。


祭りといっても山頂の駐車場にちょっとお店がある程度のことなので、アジサイはいつでも楽しめますよ。


といっても今週は暑くなるみたいだし、週末にはもう見ごろは過ぎてるでしょうね^^;


近場にお出かけも気楽でいいな~^^


梅雨明けて暑くなるとなかなかお出かけも難しいから、今のうちに行けてよかった^^














Nekoとらんののほほんな毎日

こちらもよければぽちっとな