カフェとお散歩 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

日曜日、ともnetさんの譲渡会にお邪魔した後、岐阜方面に足を延ばしまして。








Nekoとらんののほほんな毎日






まずはDcafe さんでランチ。








Nekoとらんののほほんな毎日






わんこ連れはテラス席です。


ちゃんとガラスで仕切られていて、さんさんと陽が差し込んでいて冬でも暖かく過ごせます^^








Nekoとらんののほほんな毎日





わんこにはクッキーのサービスあり^^








Nekoとらんののほほんな毎日





ランチはカフェ丼をいただきました。


十六穀米の豆乳ドリア。アツアツで口の中やけどしたけど美味しかった^^デザートのケーキもついてたよ。


コーヒーも一杯ずつ淹れてくれて美味しかったです^^



お腹いっぱいになったところで岐阜の梅林公園へ梅を観に行ったんですが


駐車場を探して車を止めようとしたら駐車場のおじさんが「まだ梅は咲いてないよ」と。


もう梅まつりは始まってるのに今年はやっぱり遅いのかな?


ということで梅林公園はやめにしてこちらへ。







Nekoとらんののほほんな毎日





山頂に岐阜城がある金華山!






のふもとの岐阜公園へ^^








Nekoとらんののほほんな毎日






ここを登って行けばさっきのお城まで行けるんですが、とてもそんな体力はなく^^;


靴もブーツだったし。


若いころには3回くらい登ったことあるんだけど。







Nekoとらんののほほんな毎日





私たちは公園の中をのんびりお散歩しました^^


ちゃんとトレッキングの装備をした方が何人も下りてきてらっしゃいましたよ。


あ、ロープウェイもあるから登山できなくても登れるけどね。








Nekoとらんののほほんな毎日







Nekoとらんののほほんな毎日






ベンチでまったり^^


岐阜公園は春には桜が咲くけど昨日はまだお花は何も咲いてなかったね~。








Nekoとらんののほほんな毎日





遠くの伊吹山までくっきり見えました。


朝は寒かったけど午後からはお天気も良くなって暖かく、のんびりお散歩日和でした~^^


春はもうすぐかな~^^




でも今朝のニュースでFC岐阜(岐阜のサッカーチーム)が岐阜公園の近くの神社へ優勝祈願に行ったってやってたけど


雪積もってた@@なんてこと!











Nekoとらんののほほんな毎日

こちらもよければぽちっとな