わんこの初詣 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。


今日は帰省していたYoshi兄が金沢へ帰って行きました。


両方のおじいちゃん、おばあちゃんからお年玉ももらってホクホクしながら^^;


今度帰ってくるのはお盆かな?






Nekoとらんののほほんな毎日






らんちんは今回Yoshi兄が帰ってきても特に喜ぶでもなく…?


Yoshi兄が散歩行こうとするとなかなか歩かなかったようで、見たことあるよその人だと思ってたんだろうか?


らんちんに忘れられないうちにまた帰っておいで^^





えーっとやっと2日の話です。


毎年2日はNekoの実家へお年賀に行くのですが、その前に名古屋市の伊奴神社へ初詣に。







Nekoとらんののほほんな毎日






出かける前せっかくだから和柄のお洋服着せたんだけど固まってます^^;

普段裸族だからねー^^




で、伊奴神社。お参りの人が並んでました~。







Nekoとらんののほほんな毎日






伊奴だからでしょうかね?安産とか子授けにご利益があるそうですよ^^







Nekoとらんののほほんな毎日





神社に由緒のある犬の王様の象もあります。


らんちんの健康祈願、お友達わんこ、みんなのわんこの幸せをお願いしてきました。







Nekoとらんののほほんな毎日





境内にある病気平癒の大杉社もちゃんとお参りしてきたよ。


わんこ初詣だけど人が多かったのでらんちんは車で待っててもらいました。


カートで小型犬7~8頭連れた人もいましたけど@@







Nekoとらんののほほんな毎日






今年は絆お守りと健康幸福お守りと両方いただいてきましたよ。


絆お守りはお散歩用のリードに着けて。







Nekoとらんののほほんな毎日





健康幸福お守りは観察入れに一緒に入れて(何とかギリギリ入った!)







Nekoとらんののほほんな毎日





肌身離さずつけててもらいます^^


今年も健康で過ごせますように。




お参りの後はNekoの実家へ~。

でもそれはまた明日。なかなかリアルタイムに追いつかないな^^;