メリークリスマスでんがな。 | Rans Dream Factory

メリークリスマスでんがな。

ciao!

 

いよいよ12月も大詰め、今日はクリスマスイブですねー。

昨日は、小春日和を思わせるほどの暖かさで

ついつい半袖でウロウロしちゃった、45歳目前の伊藤ですウシシ

 

年々、思うんですけど

クリスマスだからって何ヶ月も前から

デートプランを立てて、張り切っちゃうカップルが

少なくなってるような気がします。

 

てか、男の子が軟弱化してきてる証拠なんすかね?それとも不景気なのかな?

 

考えてみたら、僕も学生の頃からクリスマスの夜は

仕事ばかりで女の子とクリスマスっぽいことをした覚えが

ありません。職業柄しょうがないっすよねー。サービス業ですから。

 

学生の頃。

 

イブの夜、当時バイトしてた渋谷の公園通り沿いの喫茶店で

いつものように仕事を終えてヘロヘロに疲れて帰ろうとする僕に

「ケーキ余ったから、持って帰って食べなさい」

ってオーナーさんがクリスマスケーキをくれました。

 

そのケーキを片手に、店から公園通りに出るとそこには、ラブラブのカップルの群れがっ!!

 

当時は、まだバブルの名残りもあり、日本中が元気にクリスマスの夜を楽しんでました。

 

マジで5,000組くらいはいたかな?そのカップルの群衆を縫うように、

どんなパンチもかわす全盛期の辰吉ばりの華麗なスウェーとステップでくぐり抜け、

ケーキを手に、井の頭線に乗り込んだ覚えがあります。

 

そして八王子の自宅アパートに帰って、明石家さんまのクリスマスの特番をテレビで見て泣きながらクリスマスケーキを、いいちこで流し込みましたとさ。。。

 

そして翌朝、僕は心に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

これからこの飲食業に携わるのなら、クリスマスの夜は僕が

みんなのサンタクロースになろうと。

 

 

 

 

するとヒゲが生えてきました。嘘です。

 

 

 

 

 

僕ら飲食業は所謂、サービス業です。人に奉仕してなんぼ。

 

人が休んでる時に働いて、人が働いてる時に働いて。

 

でも、いいんです。

 

 

他人が喜んでくれるのが僕らの喜びですからー。

 

 

 

 

今日のランチにも、初々しいカップルが『Rans the Sun』に来店してくれました。

ハンバーガーを食べて、ニコニコしてるその二人を見てるとこっちもなんか嬉しくなっちゃいます。そんなふたりにメリークリスマス。

 

 

 

 

 

例年、鎌倉のクリスマスの夜はイマイチ盛り上がらないのですが

今年は、曜日の並びがいいのか、ウチのお店も多くのお客様にご予約を頂いております。ありがとうございますっ!! 

 

 

 

 

Rans Dream Factoryのスタッフ諸君!!

 

今夜は、みんながサンタさんになってご来店してくださるお客様に楽しい夜を過ごしていただきましょう!!

 

そんな皆んなに、Merry Christmas!!  

 

 

ciao!!