チーズバゲと揚げパン | おうちパティシエへの一本道

チーズバゲと揚げパン



あっちぃ~~~~~~~~~~~~・・・・晴れ


土日もチョーいい天気だったんで、布団干しに精を出してしまったわ・・・・

干した布団っておひさま天気の匂いでサイコーだよね音譜


私はまだ次男坊と同じお布団で寝ているので、日曜の夜は次男坊と一緒に

気持ちのいいお布団で早々と寝てしまった(笑

しかし・・・今日も暑い・・・あせる



先日長男くんのお誕生会に私の家族がみんな来てくれたんですが、

みんなが楽しみにしているのが焼き立てパン。

特にチーズのバゲット!


なので、みんなが来た後焼きに入れるよう準備して、焼き立てを出しましたじゅる・・




チーズバゲに入れるのは絶対 オランダ産ゴーダチーズ  。

ゴーダチーズを初めて食べたのは、もうずっと前、母と姉妹3人とで

オランダ・ベルギーに旅行した時だったなぁ~。

あの時はじめて「アンネ・フランクの家」はオランダにあると知った・・・・

ドイツだと勝手に思ってた・・・


ゴーダチーズはうすくスライスしてサラダに入れてもおいしいし、大好きラブラブ

焼き立てチーズバゲに明太マヨが最高ですLOVE




さらに長男くんリクエストにより揚げパン。

前回はきなこにしたんだけど、学校の献立を見ると、うちの学校の揚げパンは

どうやらグラニュー糖だけらしい。

なので、今回はグラニュー糖ONLY。


姪っ子(6年生)が早くに来て手伝ってくれたので、

この揚げパンは私が揚げて姪っ子がグラニュー糖にくぐらせてくれた好

揚げたてはふわっふわっっなので、姪っ子が「つぶれちゃうぅぅ」と(笑


これはきなこの時より売れ行きがよく、私は食べずに終わりました・・・○rz




大人にはちょっとお刺身なんかもね。


激うまの ごめんつゆ  で漬けたまぐろと鯛うお座

そしていくら。


ちょっとおされにしてみようと試みて、ボントンスプーン  のパールホワイトとブラックで。




子供たちにはこれこれ!ゼリーポンチ!


今回はこちらもおされな 使い捨ての シャンパングラス (プラw)で。

これまた姪っ子がグラスにゼリーを入れてくれたんだけど、

すっごい喜んでくれた!




サイダーを入れて、こんな感じ。

きれいだよね~~キラキラ


レシピはこちらダウン



私は子供の頃こそいとこたちと遊んだけど、

大人になってからはあまり交流がなくて・・・。


なので、いつまでもいとこ同士仲良くしてくれればいいなーって思います♪




冷たいお菓子のレシピいろいろシャボン玉

   ↓  ↓  ↓  ↓