冷やして食べるクッキー | おうちパティシエへの一本道

冷やして食べるクッキー



お菓子やパンの材料はいろいろなとこで購入するけど、
プロフーズさん   もよく利用します。


ワッサンやパイの折込に使用する 特級バター(低水分・食塩不使用)  はいつもここ。
で、前に頼んで届いてきた時に、一緒にクッキーのレシピが入っていて。


何でも、「冷やして食べるクッキー」とな。
気になっていたので、作ってみた。




溶かしたチョコをガッツリ入れるレシピなんだよ~。




常温でも普通においしいチョコクッキーなんだけど、
冷やして食べるとよりチョコ感が増すって感じ。
こんなレシピもあるんだね~。面白いです。




妹に荷物を送るついでに、一緒に入れました。
久々 円筒ケース  を使ってみた。


専用テープ マイラップ  で封をすれば湿気ない。
一応 乾燥剤  も入れるしね。

こんな時にもワックスペーパーを使うとちょっとオサレ。


さてさて。
最近の長男くんですが。


ほんっとにどうしていいかわかんないって事が多いっス。
悪い事をしたら当然叱らなきゃいけなし、
宿題みたいにやるべき事はやらなきゃいけないと教えなければならない。


これがね。どういう言い方をしたらいいのか、
どう伝えたらいいのか。

忍耐と戦いつつ・・・怒鳴ってしまう事も多々あり。


そんな長男くんと二人だけの時間を設ける事も大事なんかなと、
二人だけでお出かけしてきました。




行った先は東京ドーム。ソフトバンク戦。
長男くんは野球にあんまり興味ないし、
私もベイスターズ戦じゃないからあんまりだったんだけど、
二人で行く事が目的だからね。
(ちなみにこの日はベイ出身モンチッチこと吉村くんがスタメン、
しかもタイムリー打った(≧▽≦))


ドームのビールは高い(生だし)、が、
私は3杯飲み、長男くんもアイスやらお菓子やら食べ、
いろいろしゃべっていい感じ♪


さらにその後、ムーミンカフェにも行った!!




たまたまムーミンが登場する時間帯だったらしく、

ジャンケンゲームがあったり、一緒に写真が撮れたり。


席にも沢山のぬいぐるみをおいてくれました(≧▽≦)


私がムーミンが大好きでDVD BOX持っているもんで、

子どもたちもよく見ているから、長男くんもかなり楽しめたみたい。


ムカつく事なんていっぱいあるけど、

それでもかわいい息子、これからもじっくり向き合っていきたな~。


ちなみに次男坊はこの日、パパと野毛山動物園へ行っていましたとサ。



アイシングを始めてみましょ♪
  ↓  ↓  ↓  ↓