クリスマスアイシングクッキー | おうちパティシエへの一本道

クリスマスアイシングクッキー


おうちパティシエへの一本道


この間会社でいやな事があったけど、それで結構わが身を振り返って見えた事がある。

っつかね、上司のくらぴ~くんが同じグループのTさんの事を、

「仕事一生懸命なんだけど、打ち合わせとか行くと敵5人連れて帰ってきたりするからなぁ」と

言っていて。


は!!!それあたしも・・・・・・!!!(汗


ってさ。

この間のいやな事ってのも、、、結局そういう事だし。


自分と(仕事のやり方が)合わない人もいれば、いやな人もいる。

時には自分の意見を押し通すのも必要だけど、大抵はやっぱりうまく折り合いつけていかないとなんだよね。

特に社内はね。


かつて「社外営業より社内営業の方がよっぽど大変だよ;」とか言ってたハズなのに、

いつの間にかぬるま湯につかってすっかり忘れてた・・・。


私が釣りに言って敵リンクして帰ってきちゃったら・・・・結局パーティーが迷惑するわけで。


昨日もくらぴ~くんがちょっと面倒な方面から面倒な仕事を持ってきたんだけど、

「そうしたいってんだから、もうそれでいいよ。どうぜ自分のまわりがそうなってりゃそれでOKでしょ。

象の尻尾つかんで『象って細長いんだね~』ってなもんよ。」

って感じで、二人でそれでいっかーってオトナな対応で折り合いつける事に。


社会人として成長したな!そして・・・上司がくらぴ~くんでよかったなとも思う。



おうちパティシエへの一本道


さて。やっと重い腰上げてクリスマスのアイシングクッキーを作りました。

しかし・・・・朝の薄暗い中で撮った写真はやはりしょぼい。しょぼすぎる。


雪だるまの方なんて、こだわったのがマフラーの立体感だってのに、

せっかくぷっくりうまくいったのに、、、写真だとぜんぜんわからんねw



おうちパティシエへの一本道


今回一番のお気に入りは、このサンタのブーツ。

ちょっと羽をつけてみたら・・・・あらまぁいい感じ♪

羽は金で縁取りしてみました☆


ブーツのふさふさは ココナッツ粉末  。粉末っつったって、粉じゃないのよ、こんな感じ。

ココナッツは大きさをチェックしてから買うべし。

こういう感じにふさふささせたいなら、これがおすすめ。



おうちパティシエへの一本道


そして、、、ワンコ♪

かわいいワンコのクッキー型セット  を見つけてしまって。

こちらも金で縁取ってみました☆


雪の結晶の方には、以前かっぱ橋で買ったキラキラをぱらぱらと。

雪の結晶は6角だからバランスがとりにくい。

自分で書いている時、いっつも角度が微妙に違っちゃうんだけど、

こうして型になっていると楽~~~。



おうちパティシエへの一本道


長男くんは「ぼく いぬ!いぬがいい!」と、真っ先にワンコえらんでいました。

次男坊はブーツ。べろべろなめながら食べていたよw


先月イギリスに行った母から、こんなカレンダーをもらった。

12月1日から、クリスマスまで毎日1枚づつめくるクリスマスカレンダー。

長男くんが毎朝うれしそうにめくっています。

今朝は「あと3枚でサンタさんくる!!」って。


サンタさん・・・・・まだプレゼント買ってない(爆

明後日パパが口実つけて外出し、購入する予定。


長男くんはサンタさんにお手紙書いていたから、何が欲しいかわかっているんだけど、

次男坊には何がいいかなぁ~~。。。

フォーゼドライバーは姉と妹にお願いしてあるしなぁ~・・・



cottaさんでお正月アイテムセール始まりました!

このピックで和風なデコのケーキ作ってみたーい♪

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓