キウィのマカロン | おうちパティシエへの一本道

キウィのマカロン


おうちパティシエへの一本道


今日は明け方にものすごい雨!

起きる頃にはやんでいましたが、うっかり「明け方雨がすごかったんだよ~」なんて話しを

長男くんにしようもんなら・・・・

「何で起こしてくれなかったの!!!」と、朝からご機嫌ナナメ。


自分がガミガミ怒鳴っちゃう時、いつもどこかにターニングポイントがある。

それを思い出して反省しているのだけど・・・

なかなか全てうまくはいかないけど、今朝のターニングポイント「ご機嫌ナナメ」は

なんとかうまく乗り切る事が出来ました!

気分よく登園できたので、よかったよかった♪


それにしても、久しぶりの雨ですが・・・・ちっとも涼しくね~~~w

むしろ、蒸し暑いっ(´Д`) =3 ハゥー


湿度が高いと、マカロンもぜんぜん乾かなくって、マカロン作る時はドライ必須なんですが、

ここんとこはホントにマカロンの調子がいい!

ずーっと作ってきたけど、こんなに毎回調子よく焼けるのは初めてかも(´▽`)はぁぁ・・♪



おうちパティシエへの一本道

友達が「マカロンにでも入れてよ」と持ってきた(押しつけられたとも言うw)キウィジャムを使ってみました。

クリームチーズ入りバタークリームと一緒にはさんでみたんだけど・・・・


キウィどこ???????みたいなーーーw

自分で作っても、あんまり主張ないジャムになるのかなぁ。それとも市販のだから?

うーん、うーん。


でもまぁ、チーズのクリームはんまーだし、マカロンはかなりいい感じに焼けたしで、

いいんじゃないでしょうか♪



おうちパティシエへの一本道



さてさて。最近のよく見る光景。

ブロックが大好きな長男くん、そして、それをさわりたくてさわりたくてしょうがない次男坊。

すごいスピードで近づいていきます!



おうちパティシエへの一本道


うちは長男くんの時も次男坊もおしゃぶりにかなり助けられています。

で、こういう時も役にたつのよね~。

おくちにおしゃぶりが入っていれば、小さいブロックを口に入れちゃう心配なし!


おしゃぶりが口から落ちると、長男くんがすかさずかぷっとやってくれるので、

夕飯の支度で忙しい時とか、かなり助かるのよね!

こういう時は長男くんをほめまくって、おだてておだてて、高~~~~~い木に登らせていますwww



で、長男くんはいろいろと作るんだけどさーーー、

時々子供のする事って、、、よくわかんない。


おうちパティシエへの一本道

何をどう考えて作っているのか、不思議です。



おうちパティシエへの一本道

そうっすね。