ミックスベリーティーのシフォンケーキ | おうちパティシエへの一本道

ミックスベリーティーのシフォンケーキ


おうちパティシエへの一本道


早いもので、もうすぐ7月も終わりですね。

特にどこへ行く予定もない夏。

保育園は夏休みがないので、なんだか普段通りな毎日です。


8月はだんなさんもちょっと休みがあるようなので、どこかへ出かけようかな?

でも、どこへ行っても暑いよなぁ~~w

とりあえず、同じ横浜市内の私の実家へ1泊くらいで帰省するかなw

いとこたちとビニールプールやら花火やらして、長男くんの夏の思い出にするかの。


この時期、台所仕事はさらに暑いですよね~。

オーブン使うと温度上昇!

でも、お菓子作りはやめられませんな。


すごーく久しぶりにシフォンケーキ作りました。

なんだか作りたくなっちゃって。

ぶわーっとふくらむシフォンケーキは、ストレス発散になるわぁ~~~。



おうちパティシエへの一本道


冷凍庫に保存してあった、ベリーミックスティーを使ってみました。

いい感じに焼けて、手はずしも成功、満足です!



おうちパティシエへの一本道


ふわっふわで、食べるとシュワッ。

やっぱりシフォンケーキはおいすぃ~~~~~♪



さてさて。

ちょっと発熱なんぞしていた次男坊ですが、すっかり元気になりました♪

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました(^^)

相変わらず、犬のこたろうの事をおっかけまわしておりますw

はいはいまではいかないんだけど、移動スピードがさらにアップ!

ほんっとに目が離せなくなってきたわ・・・・。