マカロン2種 | おうちパティシエへの一本道

マカロン2種


おうちパティシエへの一本道


一昨日次男坊が8度くらいの発熱。すぐ病院へ行ったら、軽い風邪?

昨日も一日熱があったけど、今朝は下がりました。

薬のせいかよく寝るし、大丈夫そうかな?


便秘じゃないとか、離乳食は何でも食べるとか、よだれだらだらじゃないとか、寝付きがいいとか、

長男くんに比べると楽なところがいっぱいですが、

熱だけは・・・・

長男くんはほとんど熱を出した事がないし、出しても数時間で下がったりする。

でも、次男坊はすでに発熱回数多いかな。

保育園に入れて職場復帰したら、呼び出し多いかもなぁ。


その保育園にいつ入れるのかわかりませんが、

とりあえず今になっても連絡がないので8月もダメだったようです。



おうちパティシエへの一本道

このマカロンは前回に書きました幼稚園バザーの役員さんたちの打ち上げ用。

妹から「ぜひマカロンを作って欲しいって。」との事で、2種類作りました。

この、エルマーとりゅうみたいな色のやつは、最近お気に入りのパッションフルーツ。



おうちパティシエへの一本道


こちらのマーブルは、定番ラズベリーチーズマカロン。

これが一番おいしいと思う。


この時期、マカロンも冷蔵庫から出すと汗をかくんです。

なので、アイシングが出来なくなりました。

アイシングに水滴は大敵。

涼しくなるまで、アイシングのデコはおあずけかなー。


私はというと、次男坊を妊娠しておなかが大きくなってから、通うのがしんどくなってお休みしていた、

バイオリンのレッスンに来月から復帰する事にしました。

と、言っても、個人レッスンじゃなくてアンサンブルだけどね。


個人レッスンはまだまだ当分は無理かな。

だってさー、ちゃんと練習しないと先生にも悪いじゃん。でも、練習する時間がなかなかね。

そこへいくと、アンサンブルは、ちょっと練習さぼってもみんなに隠れられるwww


復帰しますと連絡した3日後には、先生からもう譜面が送られてきました。

(今みんなでやっているやつの)

またがんばろーーー♪