離乳食プリン【レシピ付】~初めてのスイーツ~ | おうちパティシエへの一本道

離乳食プリン【レシピ付】~初めてのスイーツ~


おうちパティシエへの一本道


8ヶ月になった次男坊、離乳食を2回にしてから、
最近はなんだか食べっぷりがよくなってきました!
そこで、まだ与えた事のなかった卵に挑戦。
乳製品も卵も、あんまり早くから与えすぎると、
かえってそれでアレルギーになる場合があると聞き、今まであげてなかったのよねん。
まずはもちろん卵黄から。


長男くんの時はよく、固ゆで卵の卵黄をおかゆに混ぜてあげてたけど、
プリンを作ってみようかと。
次男坊、生まれて初めてのスイーツです!


ではでは離乳食用プリンレシピ。
電子レンジを使ってカンタンです♪


*レシピ*


卵黄 1個
砂糖 5g
粉ミルク(規定の分量で溶いたもの) 50cc



おうちパティシエへの一本道


卵黄に砂糖を入れて混ぜ混ぜ。



おうちパティシエへの一本道


別に白っぽくならくてもかまいません。
お砂糖は上白糖を使いました。



そこに粉ミルクを入れて混ぜ混ぜ。



おうちパティシエへの一本道


小さい耐熱カップに入れます。
これは100均のシリコンカップです。



おうちパティシエへの一本道


お水を入れたお皿に置いて、ラップをかけて500wで1分~1分半チン。
やりすぎると、ボンッて小さく爆発しますw



おうちパティシエへの一本道


出来上がり~~~♪



おうちパティシエへの一本道


では、さっそくご本人に試食していただきましょう!



おうちパティシエへの一本道



おうちパティシエへの一本道




冷蔵庫に入れて冷やし、次の日の離乳食のデザートであげたところ、
かなり気に入ってくれたようですヽ(*^^*)ノ
なくなったと知るや、ギャーギャー怒っていましたもんw


初めてのママのスイーツ、喜んでもらえたみたい(ハァト)