バザー出品その2~アイシングクッキー~ | おうちパティシエへの一本道

バザー出品その2~アイシングクッキー~


おうちパティシエへの一本道


バザー出品その2っつー事で、アイシングクッキーです。

前とほぼ同じデザインだがなーーーw


たいした事ないと思っていたけど、数が多かったらたいした事あったわ・・・・

予想以上に時間がかかりました。はひーε~( ̄、 ̄;)ゞ


アラザンをくっつける作業が、地味なくせに大変で・・・

ビールを飲みながら夜中にチマチマ作業しました。



おうちパティシエへの一本道


もう一つはこちら。

これがねー、お花を小さい口金で作ったから、これまた大変で・・・

小さいほど難しいわけですわ・・・

この頃になると、かなりヨレヨレ作業となりました。

しばらくアイシングはやりたくねーーーって感じです(笑



おうちパティシエへの一本道


そしてこれまた100均のかわいい箱に入れて出荷。

丸いのもなかなかいい感じ。

100均ってほんと、やるよなぁー♪



おうちパティシエへの一本道


でも実は全部入りきらなくって、結局残った分はタッパーに入れて出荷になりました。

思ったよりもいっぱい出来たのよねん。


アイシングを作業するのも大変だけど、

一個一個袋に入れるのも大変だった。

数が多ければ何でも大変っつーこっちゃ。

でも、なかなかこんなに大量に作る事はないので、いい勉強になりました。


同じものをいくつも作るのって、実は一番練習になるよね。

今回やっていて、あぁ、こうするときれいに出来るのか、とか、新しい発見があったり。

どんな事でも練習あるのみ、ですね。


私がブログにかかげている


「上達への近道は・・・作るべし作るべし作るべし!!!」


これは、私自身が今までの人生で学んだ事。

お菓子作りにかぎらず、何でもそう。


今はあんまり熱心にやってないけど、バイオリンをやっていた時もそうだった。

毎日必ず練習する、と、自分で自分に課して、それを守った。

時には苦しい時もあった。

「好きな事をやっているはずなのに、何でこんなに苦しいの!?」って。

先生の前で泣いた事もあった。


でも、その先に手に入れたものは、努力の結果自分自身でつかみとったもの。


今でもお菓子作りで苦しくなる時はある。(特にマカロンねw)

「なんでこんなにやってんの!もうやめればいいじゃん!」って時も。


裁縫上手な友人も、和裁をやっている時には時々そうなるらしい。

お互いやっている事はぜんぜん違うけど、「あー、その気持ちわかるわかる!」って。

何か一つのものに打ち込んでいる人は、きっとこういう気持ちに1度や2度はなった事があるはず。


でも、その先に努力した素晴らしい結果が待っている。

だから、これからも自分が「もういいや」って思うまでは、ずーっと作り続けるんだ~。


自分の気がなくなった時は、それはそれでいいのだ。「趣味」なんだもん。

バイオリンもそうだったしw

10年必死でやって、今では時々の楽しみ。


いつかお菓子作りもそうなる時が来るかもしれないけど、それはそれ。



そして、ここにも一人、努力して前に進もうとしている人がいまーす♪



おうちパティシエへの一本道

暑いから下着に短パンですっww