こんにちはグリーンハート
以前からご紹介させていただいている
ペリカン石鹸さまの【ファミリー黒糖石鹸】
こちらの最終報告ですウインク


以前の記事はこちらからご覧ください下矢印

ファミリー黒糖石鹸①

ファミリー黒糖石鹸②






黒糖石鹸を使用させていただいてから
1ヶ月ほど経ちました拍手
毎日ボディソープ、洗顔料として
使っていたのでもうかなり薄くなってきて
もう終わりそうですえーん


こちらの黒糖石鹸はしっかりしていて、
お風呂場に置いておいても
置けてぐちゃぐちゃになることもなく、
最後まで使いきれそうですキラキラ
しっかりとした固形なので、泡立てる時も
かなり強くゴシゴシしていましたが
形が崩れたり、すぐに減ってしまうことも
ありませんでした拍手


泡立ちもすごくよくて、
全身洗っても泡がなくならないくらいルンルン
柔らかい泡なので軽い洗い上がりが
とても気持ちよかったです照れ


洗顔としても使っていましたが、
顎、鼻、頬のざらつきも少し良くなった
気がします\(^^)/
ただ、洗い上がりのつっぱり感はありませんが
洗顔後は素早く保湿ケアをしてくださいウインク






ボディに関してはとても驚いたのですが、
いつもはお風呂上がりに乾燥して
脚や腕が痒くなってしまうのですが
この1ヶ月間は時期的に乾燥しているうえに
いつもよりもお湯の温度が高いため
余計に乾燥して痒くなるはずが
全然痒くならなかったんですびっくり
これには本当に驚きました!!

お風呂上がりのボディクリームが
手離せなかったんですが、
気づいたらボディクリームを塗る事を
忘れていました(笑)

黒糖
ハイビスカスエキス
この2つの成分のおかげですねキラキラ





コスパもいいですし、
他にも色々な種類がありますので
これはリピしてもよさそうですチョキ
家族全員で使えますからねラブ


約1ヶ月間の使用でしたが、
しっかりと効果を感じることができましたキラキラ
こちらのファミリー黒糖石鹸は
4月発売の新商品です星
気になった方は是非こちらで
チェックしてみてください下矢印下矢印下矢印

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸

ファミリー黒糖石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ


ペリカン石鹸さま、
モニプラさま
ありがとうございましたピンクハート