コミックシーモア 名探偵コナン | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で「世界を子どもの目で見てみたら~漫画家 青山剛昌」を見て、紙にネーム書きしているところや、弟子を使わず自分で液タブで細かい線を修正しているところや、編集者とのやり取りが見れて、とても有意義でした。

 

 

 

私の小さい頃の夢は漫画を描くことだったこともあり「【絵】に目が留まってしまい、漫画を読めない病」なのですが、今回「名探偵コナン」制作の側面や背景を見聞きしてみて、機会があれば是非読んでみようと思いました。

 

そんな折、竹内涼真&中条あやみが兄妹役、ケンドーコバヤシが案内人を務める「コミックシーモア」のCMが流れていたので、ひょいとPCでチェックしてみたら、タイムリーにも「名探偵コナン」が5/10まで25巻無料、むりょう、ムリョウー。

 

 

さっそく先ほど1巻読み切りました。パソコン画面が32インチで、程よい大きさなので、なんとか25巻読んでみたいと思います。