家探しのピリオド | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

朝一番に近所の銀行で、関係者一同が会し、自宅購入の手続きを終えました。およそ1年間の家探し活動にピリオド。とても高い買い物でしたが・・・、広い空間に包まれた住環境を得たことと、引っ越し人生(17場所)に終止符を打てたという意味で良しとします。

 

 

その後、すっからかんの上り電車に乗り、大手町駅に着いたのはお昼。昼の東京駅地下街は久しぶり、しかもクリスマスシーズンとしては初めてかもしれません。

 

東京キャラクターストリート

 

そのまま南進し、東京ラーメンストリートで初の「喜蔵」牛タンネギ塩ラーメンを食べました。ぬるっとした牛さんの舌が私の舌と絡み合って・・・・、きもっ。でも、「テールスープ味のラーメンもいいな」という感じで、美味しかったです。

 

 

 

 

ということで、午後は京橋で仕事をしました。

 

本日、11,337歩。