最大のパニック | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日、長女が帰宅すると制服ではなくジャージ姿でした。

 

嫌な予感がするとやはりパニックを起こし、制服を破っていました。

 

学校の連絡帳によると登校直後に一回パニック。

制服を破り、頭を打ち付けるなどの自傷行為、リュックのものを引きちぎろうとする行為。

その後、もう一度大きいパニックがあり手と唇を切ったそう。

 

帰り際にも一回パニック。

 

今日は3回のパニックでしたが、入学してから今日が一番大きなパニックだったとの事です

薬も増やしてから一週間以上がたち、効いてないの?と思います。

 

何より本人が頭を打ったりしたことを覚えていないと言うのが心配。

怒られると思って「覚えていない」と言っているのか、本当に覚えていないのか。

 

このまま次の精神科受診まで放置しておいて大丈夫なんだろうか?

 

でもすでにゴールデンウィーク。

 

大きな病院はやってないし。

 

不安です。

 

連休明けもどうなるか。