外に出たい | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は生憎の雨。
次女は外に出たくて仕方がない様子でした。

朝起きた時から「おいていかないで」と言っていましたが、雨なので出かけるはずもなく。
雨の中娘達を連れて買い物は大変なので旦那が買い物に行ったのですが、物凄く泣きました。

最近は「おつかいに行ってくるから」と言うと泣くこともなかったのに今日は久々に一時間近く泣きました。

可哀想だけど、ただでさえ次女を連れての買い物は肝心なものが買えなくて困ります。
それが雨となると傘をさしたりで、より不可能になります。
結局、雨の日はお出かけは無しに。

親子共々、長い一日でした。