長女の下着 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

長女の下着で悩んでいます。
現在4年生。
胸も膨らみ始め、今のところは胸部分が二重になっているキャミソールを着せています。
でも、これから冬に向かって寒くなってきたらどうしたらいいんだろう?
キャミソールじゃ寒いかな?

私自身は冷え性な割に薄着で冬でもブラの上に直接服を着てダウンコートを着るって感じなんですが、どうしたらいいんだろう?

去年までは長袖の肌着とか着せていたんだけど今年は胸が気になって悩んでます。

うちの娘達は寒いとか暑いとかの感覚が鈍く、表現も下手なので自分で寒いとか暑いとか言えません。
もちろん自分で寒かったら上着を羽織るとか暑かったら脱ぐという行動もしません。

夏場のように熱中症で倒れることは心配ないけど、あまりに寒くて風邪をひくとかは避けたい。
本格的に寒くなる前に考えねば。

もう少し調べてみたいと思います