パニック | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は長女がデイサービスに行ったので、旦那と次女と三人で大型スーパーへ行ってきました。
多動傾向の次女はいつものごとく店内をウロウロ。
手をつなげば振りほどく。なんとか手をつないでいても離そうとジタバタ。

スーパー内のゲームコーナーで遊ばせて好きなガチャポンをやらせて帰宅しようとすると、
スーパー内にある飲食店に入りたいと騒ぎ出す始末。

今日は店内も混んでいて飲食店も待ち時間があり、待つことの出来ない次女には無理でした。
しかし、本人はそんな事も分からないので入れないことに不満を持ちパニックを起こしました。
もう、こうなると正直お手上げです。
下手に手を出すとかえってパニックは長引くし、こんな人の多いところで放っておく訳にもいきません。こういうときは本当に辛いです。

外食しても、じっとしていられないから食事どころではないし、いつかは落ち着くのだろうか?
そんな気持ちが沸々とわいてきます。

明日も日曜で休み。
どう過ごしたらいいんだろう?