じじい頑張る | 『蘭丸、散歩行くぞ!』

じじい頑張る

最近、目のほうはだいぶ調子良くなってきたが、顎のできものはいまだになくならない。前より腫れは引いたような気もするが、赤みはあるし治りはいまいち。
肥満細胞腫をやっていることもあり、ここは定期的な検査と考えて、レントゲンとエコー、顎の針検診に踏み切ることにした。

毎回、病院に預けてからは気になって仕方ないが、もう年齢的にもなにがあってもおかしくない、と考えるようになった。

結果は顎に関しては問題なし。
人間でいうところのニキビみたいなものだと言う。
ニキビって、年齢的にもうじじいのくせに。

肺などにもガンらしいものは見つからなく一安心だったが、やってみるといろいろ指摘された。

まず、胆のうになにかできものがある。
これはポリープみたいなもので、ガンの可能性はかなり低いとのこと。
それと、背骨が年とともに変形してきて、ヘルニアの可能性が高まってきたみたい。
ヘルニアはフレブルにはよくある話なのでね、まあうまくつきあってくしかないんだろうなぁ。

それと、せっかく麻酔を打つので、歯の歯石取りもお願いしたのだが、あまりついていないのでやらなかったとのこと。
9歳にしては全然綺麗な方だって。
やるな、じじい。

あと、今回は珍しく帰ってきてからぐったりしてた。
足腰にも力が入ってない感じ。
今まで手術してもなにしても、どうってことなかったのに。
やはり、年には勝てないか。
{92C20E6F-1C13-4F9F-ABE3-4EFE97BE2480}