どうも、

 

「お客様に、圧倒的に支持される会社作りの専門家」

 

桑原です。

 

 

予想していた通り、お野菜類の価格が、急激に上がっていますね。

 

 

とくにこちら九州では、重要な産地である、熊本、宮崎などが、

 

地震や台風、長雨の影響で大きな打撃を受けたので、

 

秋物はかなり厳しくなるだろうと思っていました。

 

 

葉物類、ホウレンソウやネギ、白菜なんかも、異常な高値です。

 

この時期だから、少々高くてもしょうがないか、と思っていたら、

 

なんと、小さなトマトが、1個198円!には驚いてしまいました。

 

 

 

どうなってるの?

 

 

心配になってしまいますよね。

 

 

こういった状況の時って、お野菜担当の人は、大変だと思います。

 

 

私も長年、お野菜を担当していましたので、よくわかるのですが、

 

市場も、

 

 

殺気立ってくるんですよね。

 

 

学校給食や、飲食店なんかに、お野菜類を納めている

 

野菜屋さんなかは、

 

 

 

入荷が少なくなったので商品を納めることができません、、、

 

 

なんてことは、絶対に許されないからです。

 

 

なので、注文を受けた商品は、何が何でも

 

仕入れなければなりません。

 

 

 

ただえさえ入荷が少なくなった商品を競り合うのですから、

 

それはもう、

 

壮絶な戦いになるのです!

 

 

 

 

怒号は飛び交うは、買えなかった人は暴れ回るは、ホント、

 

 

 

この世の終わりみたいなんですよ。(-_-;)

 

 

そんな苦労がわかるので、お野菜が高いと言っても、

 

じっと我慢しちゃいます。

 

 

 

 

その後の天気が安定しているので、何とかお野菜類の価格が

 

落ち着いてくれるのではないかと期待しているのですが、、、

 

 

 

「あ~、野菜がいっぱい入った鍋が食べたいナァー!」