Vol.51 何もない自分に小さな成功を足していく | 20代でセルフイメージが上がる!リアル大富豪から直接学んだ「本物の目標達成術」

20代でセルフイメージが上がる!リアル大富豪から直接学んだ「本物の目標達成術」

希望、不安とともに様々な挑戦を繰り返すうち、
失敗とは思い込みに過ぎないことに気づいた。

今を生きるリアル大富豪から直接聞いて学んだ
その「本物の目標達成術」をみなさんと分かち合い、
人生の成功者へと共に歩むためのブログです。

※目標達成術を手に入れたくて、

 

 

 

私のブログをご覧になる方は、

 

 

 

前提として知っておいてほしいことがありますので、

 

 

 

 

 

下記の記事を読んでからご覧になってください。

 

 

 

 

記事から得られる、

 

 

 

情報の吸収力が格段に変わります。

 

 

 

Vol.38 目標達成に必要なことはこれしかないpart1

http://ameblo.jp/ranmaru0824/entry-12259037383.html

 

 

 

 

 

 

「愛」や「情」

 

 

と言われるものは、

 

 

 

肉体を宿している魂に

 

 

 

働きかけることにより、

 

 

 

素領域間を移動しているエネルギーである

 

 

 

素粒子の動きを変え、

 

 

 

それら素粒子から造られている身体が

 

 

 

その変化に見合うように動かされている。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもらんまるです。

 

 

 

 

 

 

 

このことについて詳しく知りたい方は

 

 

 

保江 邦夫教授の

 

 

「神様から溺愛される人の法則

 

ついに、愛の宇宙方程式が解けました」

 

 

 

 

を一度ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

 

 

前回の続きを話してまいりたいと思います。

 

 

 

 

前回の記事をまだご覧になっていない方は

 

 

こちらからお読みください。

Vol.50 志では飯は食えない

http://ameblo.jp/ranmaru0824/entry-12262501978.html

 

 

 

 

 

 

「人生のステージを上げる」

 

 

 

 

ことが大切だとご説明しました。

 

 

 

 

 

 

ステージとはなにか?

 

 

 

 

それは

 

 

 

他人や社会に対する

 

 

 

 

 

影響力

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

このように紐解いていくと、

 

 

 

 

 

影響力=ステータス

 

 

 

ステータス=自信

 

 

 

自信=成功体験の数(大小問わず)

 

 

 

 

といったようになります。

 

 

 

 

 

小さな成功体験を

 

 

 

 

確実に積み重ねていくことによって、

 

 

 

 

 

それを振り返ってみたときに

 

 

 

 

大きなものになっているのです。


 

 

 

 

成功体験=結果

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

結果を出さないことには

 

 

 

始まらない。

 

 

 

ということです。

 

 

 

「志」や「信念」というものは

 

 

 

成功した後に

 

 

 

自然についてくるものだと思います。

 

 

 

 

 

それまでは

 

 

 

持つべきではないし、むしろ持てない

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

成功までのプロセスを踏まえていれば

 

 

 

どんな状況でも志や信念はぶれません。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

確実な「プロセス」と「結果」

 

 

 

 

から生まれた揺るぎないものだからです。

 

 

 

 

 

 

 

スタート時ではそのような

 

 

 

高尚な動機はあてになりません。

 

 

 

 

もっと己の心に正直な

 

 

 

 

「欲望」や「ネガティブ要素」

 

 

 

 

がやる気を生み出します。

 

 

 

 

 

「もっといい生活がしたい、、、」

 

 

 

「人から認められたい、、、」

 

 

 

「他人を見返してやりたい、、、」

 

 

 

「不健康な家族を、

 

お金で解決できる範囲で健康にしてあげたい、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったものが満たされてきたら、

 

 

 

「志」や「信念」は

 

 

 

宿ってきます。

 

 

マズローの5(6)段階欲求でも、

 

 

 

証明されていますよね。

 

 

 

 

今日食べるものすらままならない状態で、

 

 

 

立派なことを言える余裕は出てきません。

 

 

言っても嘘くさいです。(経験談(苦笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜ成功者がこれを言わないのか。

 

 

 

一つは

 

 

 

昔のことだから単純に忘れている

 

 

可能性もあります。

 

 

 

 

それか、

 

 

 

会社や社員や家族のような

 

 

 

守るべきものが増えてきて、

 

 

 

 

言えない立場になったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

自伝や美談には

 

 

 

本当に黒歴史といえるような

 

 

 

裏の話は出てきていないと思うのです。

 

 

 

 

 

 

「志、信念を持ちなさい」

 

 

 

と言っているのは、

 

 

 

確かに間違えではなく、大切だとは思いますが、、

 

 

 

 

お茶をに濁している風に見えますね。

 

 

 

 

 

※全てがそうといえるわけではないので、

 

 

そういった見方もあるということです。

 

 

 

 

 

 

 

心配しなくても大丈夫です。

 

 

 

「志」は最適なタイミングで

 

 

 

後から必ずやってきます。

 

 

 

 

なにより、

 

 

目の前のことに

 

120%つぎ込むこと。

 

 

 

 

今日のところはこのあたりで。

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

柏野 翔 らんまる

 

 

※Facebookもやっています。

「柏野 翔」で友達申請大歓迎です。

その際はアメブロからということをお伝えください