皮膚や関節の健康に役立つ『マダムトゥトゥとろとろなんこつ』 | 柴♥チワ日記

柴♥チワ日記

柴犬蘭丸♂の先天性病変の肝臓疾患に関する記録&
チワワ煌(キラ)♂のてんかん発作の治療記録がメイン・・・
だったはずが、最近はブログを一本化してる為、
蘭くん&キラくんの日常日記と
育児日記&サンリオグッズ集めの記事が混在中。

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中



モニプラさんで当選した商品んが届きました~!。


今回は、ペピイさんの『マダムトゥトゥとろとろなんこつ』です♪



前回もペピイさんの商品をモニターさせて頂きましたが、

今回も当選しました♪ほんと、ありがとうございます☆彡



この商品に心惹かれた理由ですが、


1)皮膚や関節の健康に役立つ獣医師考案の逸品!ということ。


 我が家の蘭丸くん、ここのブログでも頻繁に書かせてもらってますが

 もうずっと皮膚トラブルで大変な状態です。


 〝皮膚”ってキーワードにまず反応、そして、〝獣医師考案の逸品”ってことで、

 これは、蘭くんにもってこいなのでは!?と・・・。

 むしろ、蘭丸のような子の為にあるのでは!?とまで思ってしまいました。


そして、もう一つ我が家のワンコにとって好都合だったことが ↓

 

)カルシウム、コラーゲン、コンドロイチンをたっぷり含んだ

 国産のとり軟骨をじっくり煮込んであるということ。


蘭くん、アレルギー持ちなので(牛全般がNG。)、フードやおやつを選ぶ時も

原材料をじっくり確認するんだけど、

これはとりの軟骨だからちょうどイィ!っていうのがまず1つ。


そして、この頃特に気にしてるのが〝国産かどうか”ってこと。

あの、例の中国産のおやつでワンコが大量死した事件があってから

もう何がなんでも中国産は断固として拒否!という考えです。

しかもこの商品は、〝九州産鶏ひざ軟骨100%使用”って書いてるので

ほんとに安心して与えられます♪

産地までしっかり明記してもらえれば(しかも、100%ってことで余計に)

本当に安心ですよねぇ。


しかも、合成保存料・合成着色料・人工香料無添加とのこと。


ちなみに我が家、は蘭くんのアレルギーや

肝臓が悪かったりする関係で、

普段、おやつは極力与えていません。


本当にご褒美~っていう時とか、いつもより長い時間お留守番させる時、

お誕生日や何か記念の日など、本当に限定した日しかあげないので

その分、多少値段が高くてもしっかりした品質の

安心して与えられるおやつを選んでいます。


国産っていうのは重要なんだけど、国産でもあまりに安いオヤツ

(ホムセンとかで売ってるような)は、不安なので買いません。

やっぱり、〝安かろう悪かろう”って思ってしまうからね。。。。

自分が会社でISOの仕事に携わってきたので、

(ISO9001の内部監査員を10年近くやってるもので)

トレーサビリティとかどの程度まで管理できてるのか?って視点で

やっぱり見てしまうんだよねぇ。。。



特にワンコの食べ物に関しては、飼い主である私が

しっかり良いものを選んであげないとなぁ~って思うんだよね。


おっと、ちょっと脱線してしまいましたね・・・


では、蘭くん&キラくんがお待ちかねなので

早速、試食タイムといきますか~♪



いつものご飯に乗せてみることにしました~。

じっくり煮込んでるというだけあって、

手で簡単にちぎれて、柔らかそうでした。


このとろとろ~でプルンプルンな部分に、コラーゲンが

た~くさん詰まってそう♪


ちなみに、このフード入れは前回モニターした『パブロフボウル』です。

今回と同じ、ペピイさんの商品です。

(その時の記事はこちら→ペピイ✩『パブロフボウル』♥モニターレポート



〝皮膚”にいいってことで、メインは蘭丸・・・だったんだけど、

不公平はできないので、もちろんキラくんにも♪


キラくんは、皮膚トラブルは全くないんだけど、

〝関節にもいい”ってことなので。

肥満に悩んでるキラくんなので、関節に負担掛かってるかもしれないし、

身体に良さそうなので、安心して与えられそうだしね。




準備してる時からすごい食いつきようで、

オスワリ&マテさせるのが久々にすごく大変だった^^:

キラくん、なんかすでに蘭くんの分を狙ってるんですけど。



「食べていいよ~!」ってGOサイン出したら、

一瞬でとろとろ軟骨だけペロリ(・┰・)


フード、ガン無視で軟骨だけ食べてしまうよね(笑)



すごい勢いでペロっといってしまいました。


動画:ペピイ☆皮膚や関節の健康に役立つ『マダムトゥトゥとろとろなんこつ』試食

↑この時の動画がこちら。

ほんと一瞬でペロリだったので、17秒くらいしかないです^^:

キラなんて、自分の分がなくなったので、

蘭くんのを横取りしに行こうとしてたからね^^:


ほんとにとっても大人気でした~♪


商品は本当に良さそうなので、

機会があればまた蘭くん&キラくんに買ってあげたいんだけど、

ネット通販だと送料とかがあるので、そこが痛いところ・・・。

(いくら以上買わないと無料にならないとか)

何か別のついでがあれば、買うんだけどなぁ~。

気にはなる商品なので、チェックはしておこうと思います。


ペピイさん、どうもありがとうございました♪


↓ ペピイさんのサイトはこちらです ↓

おやつでコミュニケーション!ペットフードの通販はペット用品通販ペピイ!