ペピイ✩『パブロフボウル』♥モニターレポート | 柴♥チワ日記

柴♥チワ日記

柴犬蘭丸♂の先天性病変の肝臓疾患に関する記録&
チワワ煌(キラ)♂のてんかん発作の治療記録がメイン・・・
だったはずが、最近はブログを一本化してる為、
蘭くん&キラくんの日常日記と
育児日記&サンリオグッズ集めの記事が混在中。

以前、ワンコ用のフード入れのモニターに応募してるって

記事を書いたんだけど(その時の記事はこちら

なんと~!!!!!!当選したのです♪


↓モニプラというサイトでモニター応募してました✩

  こちらです✩↓↓


ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中



今回、モニターさせていただくのは・・・

(というか、モニター体験自体が初めてのことなので、ドキドキです♪)


ペピイ☆真ん中には棒の付いたユニークな食器『パブロフボウル』


ペピイって、動物飼ってる人には有名ですよね。

動物病院に通販の冊子が置いてある、あのペピーさんです。

獣医師さん監修のペット用品通販サイトですよね。


そんなペピイさんから、モニター品の『パブロフボウル』が届きました♪

ペピイさん、ほんとありがとうございます!


↓『パブロフボウル』はこちらです~!




柴♥チワ日記


私、ちょっと勘違いしてて・・・。

もっと小さい容器なのかな~?っと思ってたら、実物が意外と大きい!

でも、パッケージのラブちゃんの大きさみたら、大きいってことが分かるよね^^:

私、勝手に小さい容器だと思ってたので、

届いた時、「うわっ!すごいなんか本格的!」が第一印象でした。


最初、キラくんに使ってみようと目論んでたんだけど、

チワワには大きいかな~?と思い、まずは柴犬の蘭くんで

挑戦~!してみることに✩



↓実物がこちら♪

色は5種類あったんだけど、希望通り、レッドが届きました~✩



このフード容器は、ちょっと変わった(斬新な?)デザインで

容器の中にある凹凸で、ワンコの早食いを防止したり、

棒がついてて、気分を変えてお食事~♪みたいな商品だそうです。


モニター募集を発見した時、うちのワンズがどんな反応するんだろ!?

ってすごく興味があったのです。



でね、届いて初めて知ったんだけど、

笛が付いてました。犬笛だよね!? ↓



パッケージの説明のイラストでは、ご飯の時に

これを吹いて、ご飯の時間だ~!とワンコを呼び寄せるってことなんだろうけど。

あれだよね、ワンちゃん飼い始めた時とかに、こういうのを使うと

笛=ご飯みたいなのを覚えるんだろうね。


しかし、我が家は蘭くんが8歳、キラくん7歳と、

ご飯の時間なんていうのは、私の行動ですぐにバレてしまうので、

(フード置き場に移動したり、容器持っただけでご飯ってバレバレだし('∀`))

我が家では活用する場がないのかな~?と思ってたんだけど。


私!ちょっと全然違う方法で、この笛を活用するいい案を思いついたのです(笑)

食事とは全く関係ないので、それについてはまた後程・・・。



↓箱から出したと同時に、キラくんが興味津々で近づいてきました。


やっぱり、棒が気になるみたいで、

鼻でチョンチョン、クンクンと「なんだこれ!?」状態。

キラには大きいだろうなって思ってて、蘭くんで試そうと思ってたけど、

箱から出しただけでこの食いつきよう。

大きさ関係なく、やはりこの棒のついた斬新なデザインに興味津々のよう。



柴♥チワ日記


うちがいつも使ってるフード入れは、リラックマのこのタイプ。

左がキラくん、右が蘭丸くんのお揃いです。


我が家のご飯は、蘭くんが肝臓が悪いので、

犬用食事療法食(ロイヤルカナンの肝臓サポート)オンリーです。

キラは、肝臓は悪くないけど、毎日のてんかんの薬が

肝臓に負担掛かるというのを考えて、特に必要ではないけど

肝臓サポートを与えています。

(病院の先生も、問題はないけど、療法食は普通のフードに

 比べて高いから、負担にならないのならドウゾって言ってくれてるので)


あと、フードの酸化もあるので、2匹一緒の銘柄で早く

回転させたほうがいいかな~?ってことで。


なので、毎日毎日、ずっと同じフードばかりなので

やっぱり飽きてきたり、ムラがあるんだよね。

だから、こういうフード入れで気分転換っていうのは

うちの子達にはドンピシャリ♪だったのですヨ。



普段はこうやって、一緒に出してフードを与えるんだけど。



蘭くんはペロっと食べたけど、キラが飽きて

なかなか食べなくて、ゆっくり~・・・とか。


同じフードなのに、お互い、相手が食べてるフードが

おいしそうに見えて、取り合ったりとか(笑)



この日も、蘭くんがご飯食べきって、

自分の分しかないと諦めたので、しぶしぶ食べ始めたキラくん。




一応、完食にはなるものの・・・。

ほんと、いつになったら食べるの!?っていう時や

フードを容器から1つずつ出して遊んでみたり・・・とか。


こういうのが、普段の我が家の食事の光景です。


ではでは、『パブロフボウル』を使ってみます~!

わっくわく(*∩∀∩*)ワクワク♪




蘭くんのフードを入れて、準備完了♪

食べる前に〝待て”させてるんだけど、

蘭くんも初めての容器に興味津々の様子✩


はいっ、もう食べていいよ~!ってOKを出すと・・・


蘭くんも早速食いついて行ったけど、横にいたキラくんも

「ん?なんか蘭兄ちゃんだけ、ズルイ!」と

寄ってきました(笑)


やっぱりこの容器のデザインが斬新で、

興味津々なのかもよ!?


蘭くんは、キラには弱いので、放っておくと

キラにご飯を横取りされたりするんだけど、

この日は「盗られてなるものか!!」と真面目に(?)

自分のご飯を堪能していました。


おもしろいのが、蘭くんは綺麗にこの容器の

仕切りの1スペースずつ綺麗に順番に食べてました。


↓順番に器用に食べる蘭くんの動画はこちら↓↓

【動画】

ペピイ✩『パブロフボウル』♥モニターレポート

動画:ペピイ✩『パブロフボウル』♥モニターレポート



で、キラくんも、

「なんか蘭丸だけセコイ!僕にもよこせ~!」と

横から割り込んできました(笑)


気の優しい蘭くんは、キラくんに譲ってあげました(´;ω;`)

蘭だって、本当は全部食べたかったよね??(´;ω;`)


もう2匹で取り合い・・・。


我が家での『パブロフボウル』の人気に嫉妬(笑)


キラが蘭のご飯を取ろうすると、いつもならすぐに怒る(`・ω・´)んだけど

キラくんも、『パブロフボウル』で食べてみたいんだろうということで、

せっかくなので、使わせてあげることに。




キラくんも、楽しそうに食べてました~。

チワワさんなので、フードは少量になるので

1つのスペースに数粒ずつになるんだけど、

順番に食べてて、これはこれで楽しそうだったよ。



蘭くんも我慢できずに横から近づいてきて、

こういやって2匹一緒に食べるなんて光景も!!!


普通、1つの容器だと取り合いになって喧嘩とかするけど

これだと、大きいし、分かれているので

2匹だとこういう使い方もあり!?



そんなわけで、ペロっと完食~♪

なんとも楽しいお食事タイムになりました✩


商品説明にあったように、本当にいつものお食事タイムを

気分転換~✩ってカンジで楽しかったです。

これからも使わせてもらいます~!

欲を言うなら、キラくんみたいな超小型犬用(チワワとか)の

小さいサイズがあると可愛いよね~とか思ったりします。

蘭くん用の大きいのと、キラくん用の小さいのを

お揃いで使ってみたいわ~。


あ、そうそう・・・。

これに付いてた笛(犬笛)なんだけど。


うち、蘭くんが皮膚荒れでカイカイなので、よく体掻いてやるの。

で、その度に酷くならないように止めてるんだけど、

蘭が体を掻いた瞬間に、この笛を鳴らしたら

「ん????」って感じで、動きを止めるん。

だから、食事とは全然関係ないんだけど、そんな使い方をしています。

意外と使えるんだわ、これが。



ペピイさん、ほんとありがとうございました~!

大切に使わせて頂きます~♪


以上、初♥モニターレポートでした!!!