『あさくさ天使』とJMO特別演奏会の御報告 | 蔵野蘭子(オペラ歌手)ファンクラブブログ           Ranko Kurano Soprano official fan club

蔵野蘭子(オペラ歌手)ファンクラブブログ           Ranko Kurano Soprano official fan club

オペラ界で今熱い注目を集める歌姫、蔵野蘭子さんのオフィシャルファンクラブです。蘭子さんのさまざまな音楽活動をお知らせするとともに、ファンの皆様との情報交換の場としてご活用いただければと思います。

皆様、こんにちは。
蘭子さんの9月公演にお出かけ下さった方も多いと思います。
蘭子さんからこんな嬉しいメッセージを頂きました。


----------------------------

9月3日 4日 新国立劇場 小劇場 神田慶一 歌劇 あさくさ天使

 蔵野蘭子(オペラ歌手)ファンクラブブログ    Ranko  Kurano  Soprano  official fan club-第1幕 マリー  蔵野蘭子(オペラ歌手)ファンクラブブログ    Ranko  Kurano  Soprano  official fan club-第3幕 マリー

3月の震災により延期になり、8月、9月の稽古場は、何かを共に乗り越えた勇士が再会したような、いつものオペラの稽古場とはまた違った、協和があったように思えました。

私の役マリーは、昭和30年代のスター歌手。スタンドマイクを前にどのように歌うか。
矢沢永吉のパフォーマンスや、『ゴッドファーザー』の一シーン、フランスのミュージカル映画 『ロシュフォールの恋人達』を参考に、家では 物干しざお をマイクに見立てて振り回して稽古、また舞台のショーを後ろから皆様に観ていただくというスタイルの中、それでも華やかな舞台にするには、、、、ぐるっと回ってみたら良いかしらとか、羽飾りを後ろに大目に流してみたら良いかしら、、、とか。

神田慶一さんのリードのもと、楽しく、幸せに公演を終えました。

このあさくさ天使のお陰で、また 今まで知らなかった ちょっと昔のエンターテイメントの世界を楽しみ研究する事ができました。そして、ピュアに音楽する仲間との公演を皆様と同じ時空で共有する事ができた事、本当に幸せです。


9月11日 JMO トリスタンとイゾルデ 『イゾルデの愛の死』 

ネット上ではうれしい感想もいただきました。
http://queen-alice.air-nifty.com/blog/2011/09/911-a935.html

蔵野蘭子
---------------------

蘭子さんのコンサートは、10月13日 洗足学園チャリティーコンサート、10月29日 サロンコンサート、12月3日 朝日カルチャーレクチャーコンサート と続きます。
次の記事で詳細をご案内しますね。