題名のない音楽会 | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


YOSHIKIも予告に反応してくれたSixTONESが出演する『題名のない音楽会』

名古屋エリアでは早朝6時からの放送でした。

早起きは無理なので録画。
なのになぜかいつもより早く目が覚めてしまったので、想定よりは早い時間に録画を観ることができました。

出光興産のCMにSixTONESの曲を使ってもらっているので、30分まるまるSixTONESという贅沢なひととき。

内容は、そのCMで使われてる2曲に加えてデビュー曲と去年夏にリリースされたKing Gnu常田さんからもらった曲。

オーケストラとのコラボが、どの曲にもとても合ってて。。。
YOSHIKIも常田さんもクラシックのベースがあるからか、オーケストラアレンジした人が素晴らしいのか、とにかく見ごたえハンパなかった!!
こんな未来をも見据えて作ったのか?と思えるほどのアレンジ幅の広さ?
いろんなバージョンでひとつの曲が発展していく?
何て言ったらいいか音楽素人にはわからんのだけど。
この先も拡がっていく予感しかないSixTONESの音楽を、これからも楽しんでいきたいです。


明日、BS朝日での再放送もチェックしよう。

永久保存 決定!照れ



YOSHIKI、見てくれたかなぁ……ニコニコ

常田さんは絶対見てるはず!w


追記))  常田さん、寝坊したそうで 追っかけで見た、と Instagramに笑い泣き