!Σ( ̄□ ̄;)師走!!? | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


あら。時間が経つのは早いわね。恐ろしいわぁ。

書きかけた記事もあったんだけど、完成する前に時期を逃したわ。タイミングって大事よね。



最近の発表ごとについて。

SixTONESの2枚目のアルバムが年明けに出る、ということで、これはもうソッコー予約。楽曲がとにかく楽しみで、一曲も逃したくなさすぎて。迷わず3形態買えるのはオトナでよかったなぁと。自分が学生だったらお小遣い貯めてとか大変だもん。ごめんね。大人買いしちゃいます。
(んでもグラビア的なのは別にアレなんでカレンダーはパス)

このアルバムの情報がちまちま解禁になりつつあって、先週のANNでは♪Rosy という曲が 来年1月7日公開の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』日本語吹替版の主題歌になってる、と。
わたくし個人はスパイダーマンは観たことなくて、そもそもSFとかアドベンチャーとか あんまし興味ないんで申し訳ないんだけど。

SixTONESご本人たちは、元々スパイダーマンファンだったりそっち系のマニアもいたりで、決して『お飾り』みたいなモノではなく、ガチの熱すぎるエネルギーでこのコラボ(?)に挑んだ模様。

この話をラジオで聴いてて『MARVEL作品』で思い出したのは、『BLOOD RED DRAGON』でした。調べたら2011年だって。もうそんなに経つんだね。

で、その少し前……先週の始めごろだっけ?
『#EXTAV』に気づいたのは。Twitterで ひーすの姿が流れてきてビックリ。
毎晩一人づつ参加メンバーが明かされて、結果、GLAYとLUNA SEAとX JAPANの大部分でのコンテンツ。
コンテンツってなに??って感じだったけど、つまりは音ゲーで、そういうゲームをしない身分としては「へー」。
2010年ごろのパチンコの時みたいな気分を思い出しました。パチンコついに行かなかったなぁ。

一昨日のYOSHIKI channel は、タイムシフトで昨日見ました。
声優の榎木淳弥さんがスパイダーマンの主役の人(トム・ホランド)の吹替って知って……

SixTONESからYOSHIKIを思い出し、YOSHIKI channelでSixTONESを思い出す、という 脳内行ったり来たりで忙しい忙しい。

ま、悪い話じゃないから平和でよかったわ。


もしスパイダーマンの予習をするなら……ってどれを観ればいいのかマニアな京本さんが教えてくれたけど、その熱量についていける気がしない(  ̄▽ ̄)

SixTONESのライブは落選したので、年明けはアルバムを満喫しまーす。



機種変して1ヶ月。
まだ慣れん。。。( -д-)

 今日のところは以上ですm(_ _)m