ハリー・ポッター最新巻 | random randoku

random randoku

単なる本好きが、読んだ本の感想を書き散らしてます

J.K. Rowling
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

ハリー・ポッターの第六巻が出た。といっても原著なので、翻訳版はまだ。

にもかかわらず、日本のAmazon.co.jpがフライイングで一日早く発送したなどというニュースがあったくらいなので、待ちきれない人は原語で読むのだろう。


私、はといえば。

一月の盛り上がってる時期だったら買ったと思うのだけど、今は他に読みたい本がいっぱいあるので、翻訳を待とうかなという気分。ただしこの手の本は、言葉遊びが面白いので原語でも読みたい。五巻までも原著を購入しており、いずれは読みたいのだけど。


世間が盛り上がってると、ちょっと冷めてしまう悪い癖ですが。落ち着いたころ、読みたいと思います。

これって全七巻だっけ?

あともう一回、こんな騒ぎがあるんですね。