たんとうチューリップまつり2013 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

少し前の当ブログにおいて「たんとうチューリップまつり2013」の告知を
させて頂きました。招待券をもらったので今年は行ければご紹介したいと
書いていたのですが、何とか期間終わり頃に時間が出来たので見に行って
来ました。今回はその模様のご紹介です!

 
開催地は兵庫県豊岡市但東町です。我が町、出石よりさらに山奥と
言った感じの村です。

 
人の多さを避けて夕方に行ったのですが、結構な人出です。
GW前半戦ですから当然とも言えますが・・・

 
70万本のチューリップが植えてあるそうです。

 
一杯咲いてますね!

 
会場には、このような高台があるので登ってみました。


 
高台からの景色です。


 
別角度から。


 
今年のフラワーアートは地元ゆるキャラ「玄武洞の玄さん」なのですが、
一部、咲いてないようで・・・少し残念でした。

 
チューリップだらけですね。当たり前ですが・・・


 
写真の出来はともかく、綺麗ですね!


 
ちょっと近くで。


 
さらに近くで。


 
 色んな品種があるようですね。


 
色とりどりですね(いい加減な表現ですなぁ)

 
こちらも綺麗です。


 
今回は花だらけですね。


 
先ほどのフラワーアートのモデル、玄さんです。
田舎のゆるキャラではありますが・・・


 
写真待ちの行列が出来てますね!地元では人気があるのです。
前に紹介した「たちばなくん」にも、少しは分けてあげて欲しいものです。


  
会場入り口にこの様な告知がありました。
私はむしろ、ちょっとこっちに興味が・・・


 
告白はいつするの? 今でしょ!・・・


 
チューリップ畑でイチャついてますね。
男は典型的な優柔不断男って感じでしょうか!(私も何故か怒り口調)

 
お~いぼうず、へたっとらんと、もう帰るぞ(方言丸出し・・・)


 
一升ビンを荷カゴに乗せたアル中の親父ですね。意味がよく・・・


 
もう大変 ギャルママは子だくさん


 
茶髪でブーツ履いてますね。


 
その子供さん。他にもありましたが割愛します。


 
タバコはやめたけど酒はなぁ・・・。

 
また、アル中かよ!


と、まぁそんな感じです。他にもありましたが割愛しました。
やっぱり小学生の作品に比べ「狙ってる」感が逆に寒いような
感じがしますね。(かかし評論家気取り)


 
トトロですね。


そんなこんで、久しぶりに行ったチューリップまつりでしたが、
楽しむ事が出来ました!


おまけです。

帰りに購入しました。


 
少し早いですが、目についたら食べたくなり、つい・・・


 
ゴールデンウィークに入りましたね。


我が社でも


 
プチ・チューリップまつりと・・・


 
プチ・鯉のぼりです!


最後に、たんとうチューリップまつり2013の模様を動画で
ご紹介して終了です。
BGMは、Donna McGheeの Mr Blindman です。ディスコサウンド
ですね。いつも選曲がヘンですいません・・・