ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

     日本初、宮崎県とNPO法人の恊働事業で
        動物達の命を繋いでいます。


       
       

           
        
       



          日本全国の収容施設に
   命の期限の無い「ひまわりの家」が出来ますように!



     

        どうぶつたちへのレクイエム

         ↑ぽちっとお願い致します



    



 



映画のお知らせですビックリマーク





予告編他、色々見られますので、ぽちっとお願い致します左下矢印

「犬と猫と人間と」


お知らせ!!

犬と猫と人間とのDVDが6月26日(土)に発売されましたクラッカー


以下の紀伊國屋書店オンラインサイトやAmazonなどのネット通販、
 全国のDVDショップ・書店でご購入できます。


紀伊国屋書店オンラインサイト






もし、犬や猫を家族に迎えようと考えてらっしゃるのなら、
是非譲渡会やひまわりの家に足を運んでいただきたいです。
あなたを待っている子が居る筈です
しっぽフリフリ




どうかみんなの命が繋がりますように祈る祈り



    ヒマワリ    ヒマワリ    ヒマワリ     ヒマワリ   





れいママさんが保護した子達の里親さんを募集されています。

    We’s っ子の幸せ探し
         ↑ぽちっとお願い致します

気に成る子がいましたら、どうか れいママさんに ご連絡をお願い致します。







テーマ:

8月3日は退院するリキを迎えに朝 札幌に向けてGO

 

 

途中の岩見沢市のSAで

 

詩ちゃんを

 

 

 

 

 

遊ばせてから・・北海道は朝と夕方からは長袖が必要でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

北大動物医療センターでお迎え〜クラッカー

 

 

 

 

 

久々の2ショット、こうでなくっちゃね合格

 

 

 

 

 

この後お昼を食べがてら

 

石狩新港そばの佐藤水産へ

 

 

 

 

レストランでウマウマ海鮮ご飯をいただき・・画像なし反省

 

 

 

 

1階の売店で今日の退院祝いの宴会用に

 

こんな物や

 

 

 

 

こんな物etc購入チョキ

 

 

 

ここって最近TVで

葉加瀬太郎さんが北海道では必ず行くって言ってたね。

 

 

 

 

 

 

ご飯食べて、買うもの買って、

退院したばかりのリキちゃん連れて行ったのは

 

やっぱり 道の駅しんしのつアップ

 

 

 

 

 

ドッグランでちょこっと運動したら

 

 

 

 

 

2ボクはのんびりさせてラブラブ

 

 

 

 

人は早々に温泉に浸かりのれん・男のれん・女sao☆温泉

 

 

 

退院祝いの乾杯かんぱ~い!

 

 

 

 

兎に角3日は お坊っちゃまにのんびり過ごしてもらいましたうへ

 

 

 

 

で、今回の治療旅では行く前からサプライズがあったBonちゃん

パパさんとメッセージのやり取りしたりしてたけど、

受診初日にママさんとLineの交換して情報交換グッド!

 

その後もサプライズ満載の お話は次回につづく

 

 

 

 

4日は定位放射線治療の最終日です祝い

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

昨日は義母にお線香をあげに義父宅を訪問お盆お盆焼香チーン

 

 

義父宅には

 

やる気満々のジャックラッセル権蔵が居るので

 

 

 

 

 

 

2ボクはいつも車で待機でしたとさドンマイ

 

 

 

 

今日は埼玉動物医療センターを受診病院

そのお話も また今度申し訳ない

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月1日、リキは入院してトウモロコシの摘出と

第1回目の定位放射線治療です。

 

前にも書いたけど、普通の放射線治療

月〜金週5日連続の照射を4週続ける全20回の治療

ここで受けられます(勿論 北大動物医療センターでも)

 ポチッとどうぞ申し訳ない

日本動物高度医療センター-JARMeC-川崎

 

人間と違って犬猫はじっとしていないから、

毎回照射のたびに全身麻酔ですため息ためいき

 

 

そして今回私たち家族やBonちゃんパパ・ママが選択した

定位放射線治療:SRT

 

特殊なビーム成型装置を取り付けて、極小のビームを腫 瘍のある 1 点を中心に弧を描くように照射します。

これ を 1~3 回、異なる方向から同一点を中心として照射 (non-coplanar DCAT 法)することで、腫瘍部位に極端 に線量を集中させる方法です。

照射領域を腫瘍部位に限局させ、周囲の正常組織にほとんど被ばくを起こさないため、全治療線量を 2~3 日間 に集中して照射します(2~3 回の連日照射)。

主に脳腫瘍の治療や頭頸部がんの治療 に用いられます(SRT)

 

こういう治療で、この治療ができるのは世界でも10ヶ所ぐらい

日本では北大動物医療センターのみですビックリマーク

ここですポチッとどうぞ申し訳ない

北海道大学動物医療センター

 

 

HPにも書いてあるように

これねポチッとどうぞ申し訳ない

北海道大学動物医療センター 高精度放射線治療のご紹介

 

3 日程度で治療が終了するため、遠方からお越しの場合でも短期間の滞在で 治療が可能です。

 

 

治療前検査の為の全身麻酔を入れても、4回で済みます。

放射線治療の全身麻酔は短時間の軽いものだから、

体への負担は大した事が無い

と、言われますが・・・

 

鼻ぺちゃ犬の全身麻酔は覚醒する時が心配で、

1回の全身麻酔でも飼い主はドキドキなんですよドキドキ

 

この最新の治療と北大の技術を信じ選択した治療ですうん

 

 

 

 

リキを預けて後ろ髪引かれながら北大を後にした私たち、

今日はのんびりしようとスマホで温泉施設付き道の駅を検索。

 

見つけたのが

 

石狩川を

 

 

 

 

渡って

 

 

色々買い物しながらたどり着いた

 

 

 

ここ

 

道の駅しんしのつ

 

 

 

 

すんごく気に入って、

今回の治療旅では3泊もお世話に成りましたありがとう

 

 

 

 

とても気持ちのよいところで

 

 

 

 

温泉もトイレも綺麗だし、色々な施設が充実ビックリマーク

 

 

 

 

 

キャンプサイトもあって、手ぶらでもオッケー

 

 

 

ただし犬連れは周囲を囲ったドッグランのような中に、

自分で持ち込んだテントを張る必要がありますゴーファイトガンバ

 

 

 

 

 

詩ちゃんはリキが居ないと不安そうわこちゃん泣く

 

 

 

 

夕方北大から連絡をいただき、

リキのトウモロコシは無事に取り除いて、

定位放射線治療も終了。

リキは体調も良く元気だとの事クラッカー

 

 

 

ホッとしながら1日は温泉に浸かってレストランで乾杯かんぱ~い!

のんびり過ごしましたチョキ

 

 

 

 

 

 

8月2日、リキ2回目の定位放射線治療で入院。

 

同じ場所でじっとして居ても落ち着かないのでほんと

この日は夕張を観光。

 

 

石炭の歴史村

 

 

 

 

石炭博物館は閉まっていたので、その分入場料がお得に

 

 

 

 

炭鉱内を歩いて見られます

 

ちょっと怖い入り口crml

 

 

 

 

中はもっと薄暗いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭鉱を後にして走っていたら

 

 

 

花畑牧場の工房とショップ

 

 

 

 

お昼は

 

ゆうばり屋台村音譜

 

 

 

なんとも

 

 

 

昭和な空気ラブラブ

 

 

 

 

ここでいただいた

 

夕張石炭くろラーメンラーメン

 

 

 

 

黒いのは麺でした!!

 

 

 

 

 

 

そこから少し走って夕張の道の駅

 

夕張メロードでは

 

 

 

 

 

夕張メロンパフェを

 

 

 

 

リキちゃんにもあげたいなぁーはこ泣く

と思いながら詩ちゃんと一緒に食べました。

 

 

 

 

 

 

その後三笠市に移動して、

 

道の駅三笠でお買い物

 

 

夕方北大から、2回目の照射も無事終わり

リキの体調に変化はないと連絡いただき

またまたホッとしながら

 

 

 

温泉に浸かり

 

 

 

2日は三笠で おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

8月3日は放射線治療が無いので、

一旦リキを退院させる為にお迎えに行きましたキラキラ

 

 

そのお話は次回につづく

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

 

昨夜の2ボク、リキちゃん絶食続きで痩せた分取り戻そうと必死

 

うへ

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浅虫温泉で一泊した私達と友人、

朝バイバイして私達はフェリーに乗る為青森港へGO

 

 

乗船手続きをしていたら、

バイバイした友人が見送りに来てくれましたビックリマーク

しかもリキにお見舞金までいただき、くまちゃん感感謝申し訳ないありがとう

 

 

いよいよ乗船、リキちゃんも詩ちゃんも部屋まではカートです

 

ぎゅうぎゅうなりやられた

 

 

 

 

 

ペット同伴ルーム

 

 

 

乗船時間が短いから、簡単なソファーベッドです。

ここの外には

 

 

 

畳2畳分ぐらいのスペースがありますグッド!

 

 

 

 

 

出航

 

いざ、北海道北海道函館→札幌へGO

 

 

 

 

 

 

この後函館までの数時間、二日酔いの飼い主達は爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

函館到着後は即 道央道で札幌方面へ。

あまり写真は撮らなかったけど、

有珠山SAのちんまいドッグランで

 

2ボクを

 

 

 

 

運動させたりしながら

 

 

 

 

 

スマホで検索して犬オッケーのバンガローを予約。

翌31日の11時から北大の初診なので、

札幌から1時間圏内の場所です。

もし良かったら連泊して、ここを拠点に通院をチョキ

と思ったんですけど・・・

 

庭に露天湯とか書いてあるし、期待してたんだけど・・・

犬をバンガロー内に入れられるし、

冷蔵庫やテレビもあるのは良いんだけど、

露天湯というのが作りかけの五右衛門風呂!!

しかもまだ作り途中で周りの囲いが完成していないコワイ…

 

ちょっと私は無理でした【o´m`o】

 

他の施設も手作り感満載な上に、兎に角 蛾や蚊など虫が多いcrml

 

ご主人はとても良い方だったんですが、

1日限りのお泊まりに成りましたゴメン

 

 

 

 

31日チェックアウト後、北大動物医療センターに向けてGO

1時間足らずで到着。

早く着き過ぎたので

 

広い敷地内を散歩

 

 

 

 

予約時間少し前に

 

受付して

 

 

 

 

呼ばれてから中に

 

 

 

 

放射線専門医で日本で唯一の定位放射線治療が出来る

細谷先生とお話し。

 

リキが2日前にトウモロコシの芯を飲み込んだお話をしたら、

「トウモロコシかぁーーー」と頭を抱えてらっしゃった反省反省

 

 

CT・MRI検査の為にリキを預け、

待合室でBonちゃんパパ・ママと感動のご対面クラッカー

 

 

ほんと、不思議なご縁ですけど、

今回の旅では他にもサプライズがあり、

Bonちゃんファミリーには帰りのフェリーの事etc

お世話になりっぱなしでした申し訳ないありがとう

 

 

私は写真を全然撮ってなかったんですけどあせる

Bonちゃんパパさんが当日のお話をブログアップされています

↓ポチッとどうぞ申し訳ない

北海道上陸❗️治療開始❗️|BonBonのブログ

 

 

詩ちゃん画像も載せてくださってます音譜

 

 

 

 

検査後 麻酔が覚めたら病院から連絡いただくという事で、

一旦北大を後にして、ブラブラ。

 

 

夕方お迎えに行き、先生とお話。

定位放射線治療は受けられるそうですが、問題はトウモロコシ。

取ってからじゃないと・・・

不測の事態に成ったら放射線治療も中止に成っちゃうわこちゃん泣く

 

 

結局リキと病院を出たのが午後8時過ぎ。

その日は近場の道の駅で おやすみなさいでしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

ぐったり疲れて眠るリキちゃん

 

 

 

 

 

 

翌8月1日9時30分にリキを連れて北大動物医療センターに。

 

 

 

浮かない顔のお坊っちゃま

 

 

 

 

不安そうだけど頑張れおーおー!

 

 

 

 

この日と翌2日はリキちゃん入院。

トウモロコシは内視鏡で取るのをトライ。

その後定位放射線治療です。

1日に第1回目、2日に第2回目の照射。

3日は病院の都合で照射は無いので一旦退院させます。

 

 

預ける方も不安で、後ろ髪引かれる思いですけどほんと

毎日 麻酔が覚めたら医師から報告をいただけますホッ

 

 

 

 

1日からの治療のお話は次回につづく

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

 

リキちゃん預けてブラブラ中は札幌市内で

 

テレビ塔見たり

 

 

 

二条市場で

 

 

 

 

 

ウニ・イクラ丼食べたり

 

 

 

 

こんなコーヒー飲んだりしたようへ

 

 

 

 

 

リキちゃんの北大動物医療センターの診察券

 

 

 

 

また使う日が来るかなハテナ

 

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目は再度東北道に乗り青森にGO

 

 

2ボクの休憩で入った

 

シッコ休憩だねあせる

 

 

 

 

 

岩手山SA

 

 

 

 

高速走っていて見えた富士山のような大きな山、

 

 

 

これだと大きく見えないけど、岩手山 堂々たるものでした

 

 

 

 

 

岩手山とお坊っちゃまカメラ

 

 

 

 

 

 

次に休憩した津軽SAには

 

さすが青森、ねぶたのディスプレイと

 

 

 

 

 

 

りんご園ビックリマーク

 

 

 

 

 

赤いリンゴやリンゴ

 

 

 

 

 

青いリンゴ青リンゴがいっぱい身をつけていましたグッド!

 

 

 

 

 

暑いから2ボクは日陰で休憩

 

 

 

 

 

もちろん儀式もね

 

 

 

 

 

 

青森で高速を降り、

 

まずはフェリー乗り場を下見もちろん

 

 

 

 

 

その後は弘前に住む古くからの友人

(シェリーちゃんレスキューで移送と1泊預かりをしてくれた)

と連絡を取りながら、

 

平内町にあるホタテ広場でお昼ご飯・・美味しかったです🙏ごちそうさま

 

 

 

 

 

そこから

道の駅 浅虫温泉に移動して友人(奥さんの方)と再会わーいわーい

 

 

 

 

 

ご利益のあるお守りや採れたてウマウマ野菜をいただきました

 

いつもありがと🙏感感謝

 

 

 

 

ちょっと前まで発熱していて未だに病み上がっていない彼女に

2ボクを見ていてもらって温泉に浸かりのれん・男のれん・女sao☆温泉

 

 

出てからは

 

道の駅の目の前の海岸でお散歩

 

 

 

 

 

 

浅虫の夕焼けと2ボク夕陽

 

 

 

 

この夕日は温泉からも見えましたラブラブ

 

 

 

 

 

2ボクを車で留守番させ、3人で近くのお店で乾杯かんぱ~い!

いっぱい話して車に戻って彼女とバイバイ👋

 

 

 

 

 

その後暫くしてから友人(旦那さんの方)が

仕事を終えて来てくれて、またまた近くのお店で乾杯かんぱ~い!お酒

車に戻ってからも車の脇で宴会クラッカーしてたんだけど・・・

 

 

 

外に出していた

 

2ボク

 

 

 

リキがポロンと落ちた茹でトウモロコシ1/2本を

丸呑みしましたよコワイ…ひぇ~

 

「NO!」って言っても聞かなかったねー【o´m`o】

 

 

2日後には北大の動物医療センターでCT・MRI検査、

翌8月1日には定位放射線治療を受ける予定なのにーーーガク

 

 

 

 

トウモロコシの芯って消化されないし、

ザラザラしていて滑りが悪いし太いから、

吐くにしても喉に詰まって窒息の恐れ、

腸に向かっても詰まって細胞が壊死する恐れがはこ泣く

 

 

 

この日弘前の友人は浅虫に泊。

 

 

翌日北海道に渡る私達、

リキは定位放射線治療が受けられるのかハテナ

不安な気持ちで眠りにつきましたとさため息ためいき

 

 

 

 

 

 

次回は3日目、北海道上陸に

つづく

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

 

 

今日のリキちゃん、行き倒れっぽけどBOXER Tシャツですうへ

 

 

 

 

 

 

 

我が家のオジギソウは

 

本格的に開花し始めました合格

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近Tシャツ姿の評判が良いリキちゃん、

昨日は

 

お伊勢さんTシャツ

 

 

 

 

今日は山の日なので

 

日本一の

 

 

 

富士山Tシャツ着せてます富士山

 

 

 

 

詩ちゃんも着たかったはてなマーク

 

 

 

 

7月31日に北大の動物医療センターで定位放射線治療を受ける為

7月28日に東京を出発した我が家GO病院

 

実は出発前から 同じ病院で脳腫瘍との診断を受け、

同じ北大での治療を選択したBonちゃんパパさんと、

メッセージのやり取りをしていて、

北大の初診日が7月31日で一緒ビックリマーク

おまけに受診時間がBonちゃん10:30~リキが11:00~

と続いていて、きっと会えますねぇ〜音譜

と お話ししていて楽しみもありました。

 

 

出発は一部のボク友さんにLineでお知らせしていて、

リキの実家の花月さんは氏神様にお参りしてくださり、

リキのママ ブーちゃんの実家のaruceさんは、

猛暑の中なんと、氏神様で御百度参りをしてくださいました!!

ありがとうございます感感謝🙏

 

 

定位放射線治療が受けられますように、

リキの脳腫瘍に治療の効果がありますように、

との願いで出発した北海道旅ですが、

まぁアクシデントの連続でしたほんと

 

 

まずは初日の東北道、事故で大渋滞ため息ためいき

渋滞情報の通り抜けるまで○時間の○の部分がどんどん伸びるあせる

下道で渋滞の先まで行こうと高速を降りた時、

リキと詩のハーネス・リードを車に積んでいない事に気づき叫び

急遽 大型犬の物を置いていそうなホームセンターやモールにGO

 

 

 

開店まで待って入ったモールには売っていなくて、

違うホームセンターで

 

無事購入ホッ

 

 

 

 

事故が起こった館林より先まで進んで、再度 東北道にのり

 

遅いお昼は

 

宇都宮の上河内SAで

 

 

 

 

餃子ラーメンラーメン

 

 

ここでは2ボクにソフトクリームソフトクリームをあげて

 

 

 

 

次に休憩した国見SAでは

 

こんなウマウマもも

 

 

 

 

暑かったからね

 

美味しかったよね〜・・詩ちゃん心配しなくても

 

 

 

 

 

ちゃんとあげるようへ

 

 

 

 

 

いっぱい入ってるもんねうん

 

 

 

 

 

どちらかのSAの女子トイレには

 

照明の上にツバメの赤ちゃんがいっぱい居ましたラブラブ

 

 

 

 

 

渋滞のおかげで この日は青森まで行けず。

花巻で高速を降り、

 

岩手県東和町の道の駅で温泉に浸かって

 

 

 

 

おやすみなさいでしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

ただの旅日記のような お話しは、

翌29日の最大のアクシデントへと

 

つづく

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

 

 

無事に放射線治療を終えて帰宅したお坊っちゃま

 

やはり家ではヘソ天爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

詩ちゃんは

 

何故か悪い顔だね〜笑

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も殺人的(殺犬的はてなマーク)暑さの中、

 

 

かかりつけ医を受診したリキちゃん病院

 

 

 

 

 

 

懐かしい土佐のカツオ人間Tシャツ着てます笑

 

 

 

 

今回リキの脳腫瘍 発病で思った事が二つ。

 

一つは

前にも書いたかも知れないけれど、

犬でも猫でも変に頭を気にして壁にこすり付けたりしたら、

まずは早めの受診をお勧めします。

 

リキは元々アレルギーがあって、

花粉時期などには目を痒がって

ソファーの角にこすり付けたりしていたから、

今回も痙攣発作を起こすまでは異常だと思わなかったけど、

目ヤニも涙も出ていない事をもっと重く見るべきでした反省反省

 

 

 

二つめは

やはり犬には国犬健康保険がないからね、

医療費は十割負担ビックリマーク

先住犬たちで医療費の高さを実感していた我が家、

リキは(詩もだけど)ペット保険に加入しています。

 

 

ただ、随分前に加入した保険で、

入院・通院はそれぞれ年間60日まで保証

(一日いくらまでの限度がそれぞれにあります)

手術には別枠でお金が出ます(癌手術は特別枠あり)

高度障害時(車椅子代など)や、

亡くなった時のお見舞金もあるんだけど、

今回のようなMRIなどの検査費用や、

放射線照射のような高度医療はカバーされていないんですよ【o´m`o】

 

 

 

年間いくらまでという支払い限度額が無い事と、

保険料が一生上がらない(実は微妙に上がったけどあせる

という2点で選んだ保険だったけど、

今考えると保険は年々 新しい会社が参入しているから、

健康な時にちゃんと見直した方が良かったかも・・・

とちょっと後悔していますやられた

 

 

 

なんかね、本社が仙台にある保険会社で、

東日本大震災の時に心配で電話したら

「社員も その家族も皆無事でした」っていうやり取りしたり、

ちょっと思い入れもあって、

ずっとそこの保険に入り続けていたんだよねcrml

 

今ペット保険に加入されている方は多いと思いますけど、

ペットが健康なうちに比較・検討される事も大事だと思いますほんと

 

 

 

 

 

 

ちょっと、思うことを書いてみました申し訳ない

 

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

 

 

 

治療を頑張っているお坊っちゃまへのご褒美で、

昨夜はウマウマ生の牛レバー、

今夜は霜降り和牛の生肉をあげたら

 

生肉のビタミン効果かハテナ

 

 

 

 

 

目つきは悪いながらメッチャ被毛が艶々に成りましたチョキ

 

 

 

 

 

これからも治療を頑張ろうねうへ

リキの闘病は まだまだつづく

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と言っても、我が家昨夜のうちに帰宅しておりましたcrml

普通は帰宅すると「我が家が一番」って思うんだろうけど、

東京暑過ぎコワイ…ひぇ~

夏場は北海道に住みたいと本気で思います。

 

 

で、

8月6日17時小樽発→8月7日新潟着のフェリーに乗り本州へGO

今回 不思議なご縁で一緒に闘病したBonちゃんファミリー

・・今度詳しくお話しします・・とお別れしてわこちゃん泣く

 

新潟で一泊しようと思っていたのですが・・・

いやはや昨日の新潟、鬼のような暑さビックリマーク

とても犬を車から出せない状態なのでね、

関越に乗って一路我が家に向かいましたよ・・

渋滞にハマっておりたけどねやられた

 

 

まぁ詳しい話はおいおい。

しかし昨日東京に戻って良かったです。

今日まで居たら台風の影響をもろに受けていたに違いないほんと

 

 

我が家地方の多摩川も

 

増水してました

 

 

 

 

 

今日のお坊っちゃま

 

かかりつけ医を受診

 

 

 

 

定位放射線治療の報告と、発作止めのお薬をいただく為です。

 

放射線治療の副作用は早ければ1ヶ月以内に出てくるそうで、

脳が腫れると今薬で抑えている発作が頻発する可能性もあり、

ステロイドの投与で脳の腫れを予防する事に成ります。

しかしステロイドには過剰反応を起こすリキなので、

担当医と相談し様子を見ながら分量など決めていきます。

 

 

 

 

 

定期検診で腫瘍を確認しながら、まだまだ闘病は続きますもちろん

 

 

 

 

今回の治療旅、IGのシェアと重複するとこが沢山ありますけど、

今後順を追ってアップしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

腫瘍が小さく成りますように、

腫瘍の増殖が止まりますように、

リキの応援を宜しくお願い致します申し訳ない

 

 

 

 

今回 留守にしている間にも頂き物が!!

 

みくりちゃんママからは

 

 

 

 

先日亡くなったみくりちゃんが大好きだったというジャムラブラブ

 

 

 

 

 

 

小紅ちゃんママさんは

 

わざわざ高野山にお参りしてくださって

 

 

 

 

 

私が大好きな弘法大師のお札とお守りクラッカー

 

 

 

 

 

みくりちゃんママさん、小紅ちゃんママさん、

いつもありがとうございます感感謝🙏ありがとう

 

 

 

リキは頑張りますから、これからも見守っていてくださいねうへ

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

 

帰宅したら

 

我が家の風船葛たちが しょぼぼ〜んと変色してたけどガク

 

 

 

 

 

オジギソウは開花し始めてました音譜ピントが合ってないけどね笑

 

 

 

 

アクシデント続きだった旅のお話しは、また次回に

つづく

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。