新年は我が家の2階から初日の出晴れ 暖かく穏やかな元日でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

こちらではナメタガレイの煮つけを食べて年越ししますが、まあ値段の高いこと高いこと(  ゚ ▽ ゚ ;) 安い赤魚で気分だけ味わうことにしました(^^ゞ

みんなで年越しそばを食べました(-^□^-)

いろいろなアレルギーがある姉妹ですが、おそばは大丈夫。

合宿はまだ続いていて、新年の朝は布団の上のガウガウから始まりました。 新年早々私の頭に樹理の肉球パンチが当たり、コラー怒と言いたいのを我慢我慢(^_^;) 

蘭樹理家のお雑煮です。おつゆは鶏肉の出汁に大根人参の千切りを入れて味付け。角餅を焼いてお椀に入れ、セリ、かまぼこ、イクラを飾って出来上がり。

は~い、お年玉だよ~。蘭ちゃんは歯磨きガムね。

樹理は豚耳です。

食べ終わったらお昼寝♪

庭の梅のつぼみが色付いて来ました。一枝切って家の中へ。

数日後には咲きそうです。今日はぽかぽかと12度ありましたよ~。暖かなお正月です。(mama)