連休の疲れがあるのか、朝ご飯の後、すぐにバリケンで寝始めた樹理。掃除前の静かな部屋に樹理のスースーという寝息だけが響いております(^^ゞ

 

 

連休初日の土曜日。雨が降りそうな中みちのくランへ出掛けました。天気予報では雨が降り出すのはお昼頃のはずでしたが、着くや否や降ってきましたショボーン

飼い主の心配をよそにわんこさんたちは元気いっぱい。あっという間に体中はビジョビジョ。お腹は泥だらけ。

蘭はパパに捕獲され、強制雨宿りです(;^_^A

水たまりの中で樹理とイチャイチャのノワちゃんはママに叱られました(^_^;)

初めてさんの黒ラブちゃんとお久しぶりのハイド君(-^□^-) 雨の中一番元気なお二人さんでした。年が近いせいか2頭でガウガウ三昧。

今日は前回里芋掘りをした自然共生園の中ではっと汁のおふるまいがあったのでワン友さんたちと行ってきました。共生園の畑で収穫した野菜たっぷりのはっと汁です。今日はそばはっとが入っていました。

そばはっとは県北の栗原や登米地方の郷土料理のひとつです。雨降りの肌寒い今日にはホッとあったまるひと品でした。

縁側に梅ジュースがあるのでどうぞ!と言われ、みんなで1杯づつ頂いて来ました。酸っぱいものが苦手なパパがしかめ面で飲んでいました(゜д゜;)

10月の収穫体験はさつまいも。遠方よりバスで芋掘りに来た子供たちとパパママもいました。

思った以上に雨の降りが強くなり、みなさんとはここで解散しました。連休中の天気はいまひとつすっきりしない予報です(・・;) (mama)