夏の暑い時期、蘭のクールボードを横取りする樹理ガーン 自分のはちゃんとあるのにね。ワン!ってひと言吠えて追い出すんです。イジワルでしょ。追い出された蘭ちゃんはリビングの入り口でお休み。

そして5月のブログで紹介した蘭用のフカフカなクールマット。

この時からすでに嫌な予感はしていましたが・・・

裏表グチャグチャにされて、樹理のおもちゃがポツンアセアセ それからは樹理のものになったようです。蘭は使わなくなりました(TωT)

樹理のすることに仕方がないなあ~と思っているようですが、それでも思うことがあるのか、時々蘭のほうからガウガウ仕掛けます。トコトコ歩いて行っていきなり頭突きから開始です(^▽^;)

足腰弱いのですぐに座っちゃいますが・・・σ(^_^;)

蘭にもプライドはあります。「ちょっとー樹理、最近生意気なんじゃないの?」 

コロンと寝転がって、ハイ!樹理の負けー!

 

最近、蘭に優しいシートを買いました。弱った足がどうしてもご飯の時に開いてしまいます。シニア用品のコーナーを見ていて見つけました。動画もあって、蘭と同じ様子のゴールデンが映っていました。

本当に薄い、1ミリもない滑り止めですが、足が開くことなくしっかりと立っています(*^▽^*)

お座りもきちんと出来るんですよ♪ 今までのご飯の時は可哀想ですが足が伸びたまま食べさせるか、私の手の空いている時には食べ終わるまで腰を支えてあげていたのですが、これで蘭も私も楽~(-^□^-)

最近はわんこに優しいグッズが増えましたね。蘭が快適に過ごせるようにいろいろと工夫していきたいですね。(mama)