災害時にリーダーになるぞ! | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

 

連休も明け、でも、まだ休み気分が抜けない私。

 

やること満載なんだけど、現実逃避したいような(笑)。


いやいや、そうはいってられません!


やらねば〜〜!


でも、今日は、セミナーに参加してきました。


まあるい抱っこで有名な辻 直美さんによる『生き抜くための「サバイバル講座」』。


最近、大地震や豪雨、津波、北朝鮮のミサイル、オリンピックを狙ったテロ、今日、何が起きるか分からない状況が続いてるじゃない?!


南海トラフも怪しいし、富士山噴火もささやかれてる。


講師の辻さんは、国から依頼を受けて、被災地で看護師として働いて、メディアで流れない現場の実際を体験されてきてる。


こんなに、参加してよかったと思うセミナーはこれまでなかったです。


国からの指示を待ってたら、助からない。


自分で知らないといけないし、その知識を使えないといけない。


自分の命は、自分で守る。


今何が起きてもおかしくない!


行動しないといけません!


ハザードマップをもとに、家族会議しないとです。


命あってこそです。



今日教えていただいたことが盛りだくさんなので、書ききれません。


買い物ビニール袋で作るオムツとか、簡易トイレの作り方とか、新聞紙スリッパとか。


{F91EC879-5BD1-4EF1-97B4-A0CD47C6DAFA}


いつでもできるようにしておかないと。


防災グッズ用意しておいたけど、おいてあるだけだし。。。


とりあえず、公園に避難しといたらいいのかなとか、3日後くらいには救援物資がくるのかなとか、


受け身な姿勢だった。


平和ボケ、まさに自分。


都会で被災したら、そんなに早く物資が来るか分からない。


どんだけ人住んでるんだと。


お尻に火がついた蓮水なのでした。



こんなに大事なセミナーをもうされる予定がなかったという辻さん、貴重なお話ありがとうございました。


災害時にリーダーシップとるべく行動していきます!


3年先までスケジュールが埋まってる辻さんを招致してくださった古屋サマンサさん、ありがとうございました!


リアルなサマンサさん、お綺麗でした!

 

参加してよかった!皆さんも、危機管理を自ら行動して、自分や家族の命を守ろうね!



妊活してると、それで頭がいっぱいになりがちだけど、

命があってこそ、新しい家族を迎えられる、抱きしめられるからね^ ^!