さつまいも計画その2 | 讃岐うどんをつくる男   

先月、木製パレットをバラしてプランターを作りました


始めは緑のカーテン用にと考えて作り始めたのですが


途中からさつまいもを育てる考えに変更して


さつまいも計画となり密かに進行しています



組んだ状態の表面をバーナーであぶり


その後、ペンキを塗って内側に防草シートを貼り


自宅の日当たりの良い場所に設置しました




土は砂をベースに野菜と花の培養土をブレンド


入れ終わって片付けしていると




ブラシを持った小さいのが登場


どこかの星の言語を発しながらブラシで


土をまき散らしてくれています


まぁなんとも可愛い盛りですね


肝心の「いもつる」は入荷次第連絡が来る事になっています


秋には一緒に収穫できるかな