カレーラーメンの日 | 讃岐うどんをつくる男   

朝のラジオで「今日はカレーラーメンの日です」


そんな話を聞くともう頭はカレー


朝ごはんを食べた直後だったけど、お昼はカレーに決定


讃岐うどんをつくる男   

カレーが食べたいと思うとダメですね


「猫まっしぐら」ならぬ「俺まっしぐら」状態


ピッピのカレーは自家製手作りです


しかし、色んな日がありますね


そういえば讃岐うどんの日ってのもありますよ


たしか、半夏生にあたる日だったかな


それにしてもカレーはライスでもラーメンでも


うどんでも最近では鍋でも色んな食べ方の出来る


万能な食べ物で日本人の大好物


話によるとインド人よりカレーを食べてるといわれてるとか


確かに、カレーの話を聞いて頭がカレーになるのだから・・・


給食でもカレーが一番好きだった


家でも夕飯がカレーだと嬉しいしなぁ


毎日は・・・だけど週に一度は恋しくなる


そんな食べ物ですね


カレーラーメンはカップめんのしか食べた事が無い


どこが本場なのかは知りませんが


いつか、美味しい店のカレーラーメンを食べてみたいな~