続 豪雨が残したもの | Lotus  ~星の記憶~

Lotus  ~星の記憶~

どうして今、この時代に生まれて来たのか。その理由と目的を知ることで本来の自分を思い出すことが出来ます。

レムリアン・ヒーリングで広島から愛と光をお届けします。

広島は2日続けて快晴です。
この夏あまり聞けなかった蝉の声が陽射しに
溶け込んで、なぜかホッとさせてくれています。

今日は朝から高2と中2の息子たちが被災地での
ボランティア活動に参加しています。
長男はアーチェリー部に入っていますが、今日は
参加出来る人がボランティアをしようと言う事に
なり、災害を目の当たりにした次男も一緒に参加
することになりました。

安佐南区総合福祉センターで個人のボランティア
の受付をしているそうで、先にそちらへ行って
みましたが、朝8時~9時の間に今日の受付は終了
していて、遠方から来られた方もお断りしている
と聞きました。
受付された方は何か遭った場合に保険が適用され
ることと、駐車スペースが無いので、現地までは
車の送迎があります。
ただ、自己責任で現地で活動されている方もいら
しゃると言うことで、息子たちを災害現場付近
まで連れて行って降ろし、先程私だけ自宅へ戻っ
て来ました。

今日は休日と言うことで沢山のボランティアの方
が歩いて現地へ向かわれている姿が見られました。
被災地から車で5分程離れると、災害とは対照的
な生活が見えて、心が締め付けられる思いがしま
した。

夕方、息子たちを迎えに行くまで、思いを届ける
ことしか出来ませんが、今現在活動されている
方々や被災者の皆さんの為にもこの晴れ間が暫
く続くことを祈ります。