ダンデライオン・チョコレート鎌倉店 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

サンフランシスコ発のダンデライオン・チョコレート

 

 

シングル・オリジンのカカオ豆からチョコレートを作っているお店です。

(つまりワインのように、チョコレートバーに原料であるカカオ豆のとれた年と農園の名前が記されている、ということ。)

 

 

パッケージが可愛くて気になっていましたが、

 

 

なんと鎌倉駅の近くにショップ&カフェがオープン♪

 

 

 

 

 

さっそく足を運んでみました。

 

 

西口を出るとすぐ!おしゃれ‥!

 

 

二階のカフェからはホームを見下ろすことができます。

 

 

 

 

 

プレゼント用のチョコを買いたかったのですが、

 

 

せっかくなので一杯!

 

 

コーヒーは辻堂の27 Coffee Roastersのもの

 

 

と聞いていたので、チョコとコーヒー両方が味わえるカフェモカを。

 

 

 

 

 

少し酸味があって甘さ控えめな大人の味。

 

 

ぽってりしたカップにたっぷり頂きました。

 

 

サービスのチョコチップクッキーがとっても美味しかったです。

 

 

マシュマロもセルフサービスでしたが、たぶんホットチョコレートに浮かべるもの

 

 

だったのかな??

 

 

ちなみに私の次に入店したアメリカ人の方たちは、

 

 

「今までに飲んだホットチョコレートの中で一番おいしい!」としきりに感動されてました。

 

 

 

 

 

お買い上げしたチョコレートは、グルメな方たちへのギフト用に♪

 

 

すべてビターチョコレートですが、それぞれにフレーバーが記されています。

 

 

「ヨーグルトを感じるストロベリージャムに、キャラメリゼしたフレッシュなベリーの後味」

 

 

といった調子で‥

 

 

ほとんどワインの世界!

 

 

試食しながら選べるので楽しいですよ^^

 

 

 

最近の鎌倉はおしゃれなお店が続々と増えてきましたが

 

 

回転が速くて気づいたら閉店していたり、残念なことも。

 

 

地元の人にも愛されるお店になっていくといいなぁ。