ラズベリー・バナナ・ミルクシェイク | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


冷凍ベリーとバナナ、牛乳で作るシェイクです。



ranの料理人への道!



ラズベリーは生だったんですが、味がうすかったのでバナナと混ぜてシェイクすることに。



まずは使う分だけ(2人分でラズベリーひとつかみ、バナナ1本)容器に入れて、このまま冷凍しました。



ranの料理人への道!



パイレックスのジャーごと冷凍庫に入れちゃいます。


凍ったフルーツを使うとシェイクにするとき氷を混ぜなくてよい=味が薄まらない=砂糖を追加しなくてよいのです。


スーパーで冷凍ベリーや冷凍いちご、冷凍マンゴーなどが売っていたら、そのまま使ってみてください!



さらに、ジャーも冷えているので作っている間にシェイクが溶けない。



徹底する場合は後で使うグラスも冷凍庫に入れておけば、最後まで冷え冷えのシェイクが楽しめます♪



1-2時間後、大体凍ったら、牛乳1カップを入れてハンドミキサーで混ぜます。



(味見してやっぱり味が薄いと思ったらここで砂糖を追加してもよいです。)



シェイク自体はこれで完成です。



ranの料理人への道!


さらに美味しそうにするために、アイスとラズベリーソースを追加したところ。



デザートっぽくなりました。



アイスはチョコでもバニラでもよく合います!



(アイスを乗っけるときはシェイクは砂糖なしがちょうどいいかも?)



ソースは、余っていたベリーをフォークでつぶしてはちみつと混ぜたもの。



氷入りのシェイクよりクリーミーな食感の飲み物です。



暑い日のおやつにどうぞ~。