遊び人もLv.20になれば賢者になれる。 | 歌舞伎町Platina本店のブログ

歌舞伎町Platina本店のブログ

前のブログが消えてしまったため、201年7月から再始動!!



小学生の頃かな‥。


ドラクエ3を親に買ってもらって学校から帰ってきてから晩飯食う時間以外ひたすら、日曜日なんていつも寝坊がちなのに朝4時くらいの日の出とともに起きてひたすらドラクエをやった記憶がある。


ドラクエってさ色んな職業があるのよね。


戦士

武闘家

魔法使い

僧侶

遊び人

みたいにさ、である一定の条件を満たすと上級職になれたりするの。

戦士なら勇者とかみたいにね。


で、遊び人はなぜかレベル20になると賢者になれるの。



ただレベルあげるだけで賢者に転職できる職業は遊び人だけ。

俺は今までずっと戦士が好きだったけど、遊び人みたいな人生も悪くないなと‥。

はじめてドラクエをやった時からかれこれ20年以上後に思いましたとさ。





俺は遊び人のままで終わるのか、賢者になるのか。。



そんな事を真剣に考えた2015年の春でした。






{A91193D8-5059-488F-937C-A5831D3D635C:01}