PC探し | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。


まだPC探しを続けてますw
同盟の皆さんにはご迷惑おかけしてしてますが、何とかかんとか古いPC引っ張り出してきて使ってますw

しかしあれですね、12年前のノートだとGNTであっても動きがカクカクでチャットもままならない状態です。

今まで使ってたのは6年前のダイナブックだったんですが、
ノート
17.3インチディスプレイ
core i7
16GB
ssd
Blu-rayドライブ
と同等以上のスペックのを探すと、まぁない!w

しかも最近のモデルはDVDドライブとか付いてないんですね。ビックリ。更に17.3インチディスプレイも選択肢は無くなってきてる模様。

そもそも品薄でインフレしてきてるのか、同等スペックのノートで6年前より高い気がするw

なんなんだコレはw

まぁCPUとかの中身は進化してるんだろうけど…


10万前半の予算で上記のスペックは国内有名メーカーだと無理っすね。

かといって中国製とかはやめてほしいと嫁から注文が入るし困ったものだw


うーん、

たぶんDELLになりそうかなぁ