現在階級 大将


課金額     万


戦跡

階級戦最高順位  大将1位

シーズン階級戦  最高21位

UC討伐戦     443位 シナズールGET

1st迎撃戦     2829位 ガンダムWB隊GET

SEED討伐戦   1608位  目玉商品獲得できず

00迎撃戦      381位 アルヴァアロンGET

Gガン討伐戦   209位 ギアナ高地(燃)GET

ZZ迎撃戦      43位 プルキュベ2機(特攻2)GET

ターンA討伐戦   771位 G10ターンX&バンデットGET

逆シャア迎撃戦   462位 サザビーα呼び出しGET

Z討伐戦       58位 ジオ&パラスアテネ(雲隠れ2)GET

SeedDe迎撃戦   350位 デスティニー(集中2)GET

W討伐戦       586位 エピオンGバアビGET
0083迎撃戦     933位 ガトーGバアビGET
UC迎撃戦      478位 シャンブロ専アビGET

00迎撃戦       6位 リボガン専アビGET

鉄血迎撃戦     196位 グリムゲルデ専アビGET

F91討伐戦     1145位 ハンマ専GバアビのみGET

Gガン迎撃戦    1248位 四天王専GバアビのみGET



過去記事は↓↓↓ここから探すと見やすいです

もくじ  テーマ別記事一覧







  • 07 Apr
    • 最後の更新?!

          えー・・・     仕事の方は一段落ついてきましたが、一度失った熱はどうにも取り戻せそうもありません・・・     今のとこは。             とりあえず、ラムタル隊の現状をご覧ください       メイン画面     プレミアムアカウントも取得せず、プラチナさえも回さずに放置。 バトルは同盟戦の3戦のみ。1週間に6戦しかやってません。 画像では素材確定のキャンペーンらしかったので1戦だけやった状態でしたw   BC10%増量中の時に多めにチャージしておいて、2万近くのコインも放置状態(*´д`;)…   みんなに”クレクレ!”言われそうだけど、このコインのストックが引退に歯止めをかけているのだと思うw               100年の歴史イベント       7520位などという何とも見慣れない数字になってます・゚・(ノД`)・゚・。   これは同盟を追い出されても仕方がない順位です。 ただ、今まで同盟に助けてもらったご恩に報いるために同盟戦だけは全力でやらさせて頂いてます<(_ _*)>             階級戦       3月16日の時点でバトルがストップしているのが分かります。       なぜここまでやる気を失ったのでしょう?・・・   それは分かりません。   ただ、同盟戦をやっていると、やはり面白いと思うので、この先またやる気が出てくるかもしれません。   そうなった時はまたブログ更新しますw   そうならなかった時は今回の更新で終わりです。     本当はこんなネガティブな記事は書かない方がいいんでしょうが、旧友からの応援コメントを頂き、このままフェードアウトではいかんよな!という事で今の思いを記事にしました。       まぁネトゲをやめる時はこんなもんだよね。         まだまだ細くガンジオを続けていくかもしれませんが、とりあえず             今まで読んでくださった方々   コメントをくれた方々       ありがとうございました<(_ _*)>               最後にこの記事をご覧いただき、とりあえずこのブログではお別れしましょう   この辺りがこのガンジオ戦記のピークでしたでしょうねw ↓↓↓↓↓ 500位以下なら引退@2日         ではまた何かのガンダムゲームでお会いしましょう!                                      

      23
      30
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 女たちの迎撃戦 結果(ラムタル隊の危機) 

            更新が遅れてます。。。   これもブラックな労働環境な会社のせいですw 仕事帰って来てとりあえずガンジオもログインするのですが、コンテナ埋めずに寝落ちすること多々あり(*´д`;)… とてもとてもブログ更新にまで気力配分ができません( ´;д;`)   これは、昔やってたGNO3を引退した時と同じパターンです。 仕事が忙しくてゲームに没頭出来ずにログイン時間が減っていく状態・・・w   という訳で、ラムタル隊の危機です!!11   果たして1カ月後にラムタル隊は生き残ってるのでしょうか・・・!?               そんなこと言いながら迎撃戦だけはこなしていましたw               426位!           妖花なし、レジェンドのみで500位入れたので自分的には満足(*´д`*)ハァハァ                 階級戦             ちょー久々に50位以内に入れましたヽ(´ー`)ノ             では、明日からの仕事に備えます。おやすみなさい(*´д`;)ノ~~                

      9
      12
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ザクの日感謝祭

            今回の特務は面白いです!   ザクのコストと修理時間が0ということで、我が軍自慢のザクが使いたい放題!!         こ~んなザクや   あ~んなザクまで   壊れることがないので   制圧でも階級でも使いたい放題!           ということで、謎の高出力3を貼ったザクⅢ改の活躍ぶりをご覧くだされ!w                       この日の為のマシュマー様であった・・・・          

      5
      4
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 女たちの迎撃戦

          ブログ放置が長引きましたが、こちらは元気にやってますw   面白いブログ書く人が増えてきたので、そちらを見てるので十分楽しめてるというのもあります。   と言っても、このまま放置してると書かなくなるパターンですので、ここは奮起して更新したいと思います(;´▽`A```       ということでメインシリーズがない迎撃戦が始まって丁度中間地点を過ぎたところです。         今回のメイン褒章はこちら↓             前回のサイコⅡの専アビを、テクチャを大量に投入して手に入れた後でこれって、前回頑張ったの何?w   めんどくささ全開のこのアビは取りたいなぁ でも妖花ラフレシア持ってないから無理かなぁ   じゃ、課金機手に入れよう!     とうことでガシャってみました。 (実は今回、バンナムも決算でぶっ壊れエースでも入れて来るだろうと思ってBCを大量に用意してましたが、エース自体は大したことなくてガッカリ・゚・(ノД`)・゚・。 こんなことなら前回のDXと覚醒Zの時に回しておけばよかったと思ってるのは内緒( ´;д;`))     最新課金機の何かが出るまで回すという決意!         ではいってみましょう~                 1回目           2回目     3回目 2回目、3回目とヒドイ状況が続いたので、キャプすることも忘れてしまいました(*´д`;)… とにかく★2アビもいいのが何もなかった上にジムⅢでしたw             4回目       5回目         6回目               キタ━(゚∀゚)━!                             今回はこれにて終了。   途中、萎えかけましたが、結果的には アカツキがダブルで出てるし、うらやましいと思う人はいるでしょうね。       結局、今回も妖花がキーを握るステージが沢山あるようですが、このレジェンドで何とか乗り切っていきましょう!             で、さっそく途中経過ですが・・・↓                           これで500位は安泰だろうヽ(´ー`)ノ (フラグ?w)               皆さんの動画に感謝です<(_ _*)>                                        

      2
      10
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 討伐戦終了&いろいろガシャ!

          Z討伐戦(になるのかな?)が終了しました! みなさんお疲れ様でした。   今回の褒章はMAであるサイコⅡの専アビでした。 前回の討伐戦で妖花を取りそこない、次の迎撃戦で痛い代償を払ったので、今回は何がなんでも(課金してでも)取りに行こうと固く決意しました(*´д`*)ハァハァ   何がなんでも(課金)っつても、討伐戦なので特効機より量産のG上げに使おうかと思ってました。 結果は、ガザCをG10にしたのと、ジムスナをG8まで上げるだけで済みました。 ハロメは6000位まで減っちゃいましたが、皆様の動画のお陰で500位に入ることができましたヽ(´ー`)ノ                       164位!         100位に入ってサイコⅡの素材が欲しかったですが、リカチャじゃぶじゃぶコースに突入しかかってきたのであきらめw   当然SPからも出てない(最終はSP2個)ので、G5~G7まではテクラボコースと相成りました(*´д`;)…   3機目のMAに丁度いいと思っていたので、今後MA3機時代が来たらサイコⅡの出番です! 乞うご期待!         ということで、討伐戦しかやってなかったので階級戦はイマイチでした( ´;д;`)               127位!         ランカーエムブレムが無くなりました・゚・(ノД`)・゚・。           ま、しゃーないw         では今回は、シーズンコンテナにプラス”バレンタインガシャ”もあるので、ログインしたてからの動画で一気にご覧ください。 動画みるのめんどくさい!ってかたはすっ飛ばして画像でご覧くださいw                                           大将コンテナ                 プラチナ59枚・゚・(ノД`)・゚・。                 階級戦Aコンテナ                   専用Gバが2つ! しかもSキュベレイの専用Gバは当たりです!ヽ(´ー`)ノ   よかった                 よっしゃ!           この勢いでバレンタインもいくぜ!               と、この時はそんな気分でしたw               どうせ1~6枚はゴミなので7枚目だけw                                                                 おーーーーい!w           同盟の人もRジャジャかBチームばかり当たってるので、これは課金機の当たる確率は相当低いぞw   みんな!あまりバレンタインガシャに期待しないほうがいいw       これは警告だ!                                                                                                                                                                             ===WARNING===                             この先にある画像を見るかどうかはあなたの判断です! 気分が悪くなたり、失踪したとしても当方は責任を負いません! 霊障を受けやすい方や、気の進まない方はここで閲覧をおやめください。                                                                                                                                                                                     それは数日前のこと・・・・                                                                                 DXチケット・・・                                                                                                                                                                                                                                                   これが『ブロガー補正』w                                                                                              

      6
      8
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 反シャン攻略 その9(おまけ)

        最後に、お気に入りのザクⅢ改で反シャン基地を攻略してみたいと思います。  アビはこんな感じ  これも対エースには1万ダメに調整してあります。ロックオン付けてるのは、自爆するときにGバ威力に乗るかな?と考えての事です。乗れば自爆で対エース18000ダメと、Sエースなら一撃を狙えます(*´д`*)ハァハァ    今回はこんな基地    反シャン&ヴァルヴァロ、HWS・パーフェクトストライク・バルバトス第5です。もちエースは覚醒3付。一見すると壁とエースの配置的に釣りにくい基地。まぁ、釣るとしたら下からHWSが近寄る前にジャミングしておいてパーフェクトストライクの真ん前に穴開ける感じですかね。 ということで、作戦!下から量産機にて穴掘りし、HWSが動き出す直前にシャンブロ&パーフェクトストライク&HWSに被るようにユニットジャミング(これがなかなか難しいw)穴掘りが完了したら釣りだし・・・  後は動画にてご覧ください!       いかがでしたでしょうか?(*´д`*)ハァハァ 正直、釣ってしまえばあえて撃破することもないんですが、これは自己満足ということで・・・w同盟戦などで、敵軍エース基地の倍率を落とすために最低でもコアを割りたい時とかの正面突破には使えるかな?w次のアップデートで砲台弱体化→相対的なエース強化、になった場合、一気に沢山釣りだして一網打尽なんて夢を見ていますヽ(´ー`)ノ         ここ数日に分けて色んな形での反シャン攻略をしてきましたが、今回にて反シャン攻略シリーズは終了です今後は、『反シャン基地なんか怖くねぇぜ!』 むしろ、『オラわくわくしてきたぞ!』の精神でガンジオしていただければ幸いです。 ご覧くださりありがとうございました<(_ _*)>     

      2
      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 反シャン攻略 その8

       たまには高出力エースも使って反シャン基地を攻めてみたいと思います。 使う高出力Bエースは、1st時代に作成したデスサイズです!    ぶっちゃけ、時代遅れの感満々ですので、ほとんどお蔵入りしている状態なのですが、釣りに失敗した時の保険としては有能です(*´д`*)ハァハァ釣りに失敗した時とは、上手くコア周りの壁が破れずに反シャンが釣れなくなると、正面突破をするしかなくなるわけですが、その時の為の反シャンキラーです。もちろん釣れた時は普通に使えます。    今回攻めるのはこんな基地です。     バルカンが全く無いですが、迫撃砲と対空砲で上手くバランスとってあり、よく考えられてます。自分の基地と同じく、中央に絶対領域ルナマリアを配置してます。これは、特にBキュベ等の反シャンキラーが先にルナマリアをヤッてしまうと、近くに居る反シャンが10秒無敵状態になってしまい、フル稼働切れからの敵総崩れを狙ってます。 今回は基本釣り作戦ですので、まぁ大丈夫でしょう。   作戦は、左下のトリックの付いてないザメル方面より蜂の一刺しザクⅡ改で攻め込み、反シャンと馬を釣ります。上手く釣れたら右上より総攻撃ですが、FAZZは高出力デスサイズに処理してもらう予定です。前回の記事にも書きましたが、デスサイズの一撃は1万くらいに調整してありますので上手くユニットジャミング使えば覚醒発動させずに2撃で処理できるはずです。    ではいってみましょう         Bシナ無双のお陰で会心の勝利となりましたw 当初の予定と変わり、実は馬が固定砲台化しており釣れなかったのと(これはよくあるw)、ザクⅡ改がルナマリアまえヤッてくれて、気を良くして高出力デスサイズで反シャンを倒しにいってしまってます。結果、相打ちw脳内では、フル稼働の6秒で反シャンを処理し、残りの14秒で何個か砲台を破壊してくれるのを想定してました。 そして今回は、高出力が無いBエースの使い方をえらっそうに解説してみますw(今回はBシナです)Bエースを出す前に量産Gをまぶしてタゲを取らせ、その後にBエースを出す訳ですが、ここで壁を殴らせます。壁を殴らせGバまでの時間を稼ぎつつ、壁破壊もBエースに任せるという一石二鳥の使い方(*´д`*)ハァハァBエースのGバ発動時間は25秒~30秒というのが多いですが、以前にも書きましたが”集中力2”を一個でも付けてると、大概この方法でGバ発動できます。量産Gはこの為にあるといっても過言ではありませんw  Bエース使いづらいと嘆いているあなた!  是非お試しあれ            

      4
      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 反シャン攻略 その7

        高出力なしで反シャン&デビガン基地を攻めてみる。     今回は、”釣り人”にとっては苦手なエースを固定砲台化している基地を攻めてみたいと思います。   この手の基地はよく見ますが、釣るにしても一つづつしか釣れないので、時間的な都合上実質釣りは不可能です。 ですので、基本的には固定砲台化基地はスルーしますが、それでは攻略記事にならないので今回はいってみましょう!   とは言っても基地は選びますw   コア周りの3か所固定砲台化されてたらホント無理ですが、下記基地のように2か所までならなんとかいけそうです(*´д`*)ハァハァ             作戦は、右下から量産機で反シャン&デビガン触手&スパガンを一斉に釣り、左上より攻撃するのですが、今回は”総攻撃”というよりチマチマ攻めていきます。 これは、固定砲台化しているHWSとFAZZをロックオン兄弟で狙撃する為です。   ただ、固定砲台化基地は釣り人にとっては苦手でも、オールSにとってはやり易いんじゃないかな?と思います。ですのであまり増えないように祈りますw   この手の基地の攻略は、間違いなくロックオン兄弟に狙撃さすのが一番の攻略法だとは思います。 ということで射程7エースを2機用意し、左上の壁が厚そうなので壁割りのコレンカプルを用意しました。         ではどうぞ                 無事、コアは破壊出来ましたが、破壊率が思った程伸びませんでした。 これは釣りは時間が掛かるので、反対から攻め込むエースがFエースでは火力不足で時間切れになる可能性が高いという事なのです。 最近は、プラサポが蔓延してきてますし、硬い基地が増えたのでFやSエースは殆ど使わずに、火力の高いWエースや、破壊力抜群のBエースを使うことが多いです。   でもKa.rinさんのブログであるように、Sエースでも有効に使えば面白そうではあります。   皆さんも色んなエース使って楽しみましょうヽ(´ー`)ノ       ※ちなみに妖花と同じでデビガンも、釣り人にとっては簡単な部類に入ります。基地ポイントが500以上食う2基目のMAスタンドで妖花やデビガンが居ると攻略しやすく感じます。 あと、覚醒3キラーエースを作るときは、一撃の威力を1万ダメージ位に調整しておくといいと思います。これは相手SエースのHP的に、1万ダメだと覚醒を発動させずに落とせる確率が高い(というかほとんど2撃で落とせる)からです。          

      2
      8
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 反シャン攻略 その6

        反シャン&妖花 基地を高出力エース無しで攻略!     というわけで、巷では月末イベントに力を入れてることだと思いますが、ここはマイペースに反シャン攻略について書いていきます。     改めて書きますが、ここでは中級者向けに、廃エース無しでも反シャン基地を攻め落としましょう!というスローガンでシリーズ化してます。 『おい!これは俺の基地じゃねぇかYO!』と思ったあなたも、ガンジオプレーヤーの底上げの為に暖かい目で見守ってくださいw         では今日は、反シャンに加えて、妖花まで居る基地を攻めてみましょう!             2大MAが揃うと、メンドクサイことこの上ないですねw   しかし、以前の記事でも書きましたが、妖花はUC編成にて釣ってしまえば何にも怖くないです。これはエースにも言えることです。 ですので、無課金、微課金、小遣い課金の人で、反シャンキラーを持ってない人は、釣って放置戦術でOK。 2月14日のアップデートで、防衛施設の弱体化が図られますが、逆に言えばエースとMAの依存度が上がるという事です。 今のうちから釣りの練習をしておけば、今後エースゲーになっても対応できることでしょう!       んでもって作戦!   左下より蜂の一刺しザクⅡ改で馬・HWS・反シャン・妖花、全て引っこ抜きます。 そして、右上より総攻撃でコアを落とす作戦。 今回は課金機のアリオス入れてますが、強そうな基地だったのでご容赦ください。         ではどうぞ                 これは会心の一撃でしたね(*´д`*)ハァハァ   自分で言うのもなんなんですが、なかなかこう上手くいくことも少ないでしょうw                   大事な事なのでもう一回言います!                       廃エース         釣ってしまえば              ただのエース               字余り                    

      5
      6
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 反シャン攻略 その5

          反シャン・馬・チョバックス・暁・HWS の、いわゆるガチ基地ですw   簡単に釣れない配置ですし、馬とチョバックスが覚醒発動確実で足止め食らうので、なかなか躊躇してしまうところ。                   反シャンと同じ部屋に暁&馬。 左下にチョバックス。 右上にHWSです。 全て覚醒3装着ですが、トリックはHWSのみ。     今回は今までとちょっと違うやり方でいってみます。   使用エースは、反シャン攻略その1でご紹介した3機。 デスサイズEW・フラカスⅡ・Bキュベです。   とにかくエースは使い捨て。 20秒ステルスの2機に、2方面を任せます。 そして別の1方面からBキュベを投入!あわよくば反シャンをフル稼働で倒してしまおう!という作戦です。 倒せなくても、3方面からズタズタにされた基地を、ほぼ無傷の量産群で蹂躙できるでしょう。         ではどうぞ                       反シャンは倒せませんでしたが、最後の壁割りに成功してるので上出来でした。 チョバックス方面エースも、チョバックスに捕まりましたが、覚醒無力化できたのでまぁよしといったところ。 もちょっと量産を出すタイミングを突き詰めれば100%も見えてきそうです(*´д`*)ハァハァ     ほんと、今は出ないですが”B一斉攻撃”は使えるアビです。                    

      3
      テーマ:
    • 反シャン攻略 その4

                今日の基地は、エースがバラバラの部屋に居て、まとめて釣れない基地です。                 反シャンと同じ部屋にトリスタ覚醒HWS。 右上にトリスタ覚醒FAZZ。 左下に覚醒ザメルの、MA1・エース3のオーソドックスな構成ですが砲台が多め。   この反シャンを釣るには、中央下の方のマウスカーソルがある辺りからユニットジャミングを使い釣る方法が考えられますが、その後のザメルやFAZZの処理に手間取るのが目に見えてます(*´д`;)…   ということで、ここで反シャン攻略その1でご紹介した”蜂の一刺しザクⅡ改”の登場です(*´д`*)ハァハァ   その動きは動画を見て頂くとして、蜂の一刺を使うにあたっての注意点を少し・・・   ①反シャンと同じ部屋にエースが居ること。 ②周りの生産施設の配置に注意(ザクⅡ改が変な方へ向かわないように、量産で生産施設を壊しつつ調整) ③敵トリスタエースの確認(出来ればトリスタ無しのエース方面から攻めたい)     こんなところでしょうか。   今まで紹介した反シャン攻略動画は量産で釣ってましたが、こういう基地はエースを使って釣らないとダメですので、ザクⅡ改が砲台の攻撃でGバ前に落ちないように”ザクⅡ改の為だけにでも”砲台ジャミングやユニットジャミングを惜しまず使いましょう!   ザクⅡ改のGバ発動までの時間は”20秒”ですが、生産施設優先の為、ラボ叩きができません。 ですので”集中2”や”覚醒1や2”は重要です。 集中2を付けると、単純に8秒短縮です。例えば30秒Gバ発動のエースなら22秒まで短縮できるということです。Bエースの8秒は大きな大きな8秒です。 ただGバ発動まで20秒切ってしまうケースだと、単純に8秒短縮とはいきませんで、20÷1.4(40%UPの為)=14.28秒くらいになると思われます。 それでも約6秒短縮は効果大きいのでBエースに集中2はお勧めです(*´д`*)ハァハァ         ではどうぞ                       課金機のクインマンサを使ってますが、単に自慢したかっただけっていうのと、肝となるエースのザクⅡ改はラボ機ですのでご了承くださいw   かなり上手くいったケースです。 ザメル方面から行ったのはトリスタが付いてないからで、もしザメルに付いてたら、先に向こうのトリスタが発動して攻撃できずに、次の目標に向かい倒せないというケースになるからです。 どうせ釣るのでトリスタエースが残っても大差はないかもですが、ちょっとでもリスクを減らしていきたいです。       廃エースをお持ちでない方も、このザクⅡ改に蜂の一刺をつけて練習すれば、ワンランク上の戦いが出来る様になります(*´д`*)ハァハァ アビのお勧めは、集中・覚醒・精神統一・一斉攻撃(今は出ない)・闘志・高機動・弾幕あたりの在庫であるやつを付けておけばOK! お手軽&強力! 使い甲斐もあり面白いエースですヽ(´ー`)ノ                            

      3
      8
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 反シャン攻略 その3

            では、次の反シャン基地です。               反シャンと同じ部屋にアシュタロンとザメルが居ます。(エースは当たり前のように覚醒3付だったと思います) その両隣の部屋に、それぞれHWSとV2Bという配置で、反シャンを釣りだすのは、HWSかV2Bを処理してからでないと釣れないタイプの基地です。 そして、上からか下からCを出してコアまで道を作ろうとすると、HWSかV2Bが近寄ってきてCが吸われるパターン。   こういう基地は、ユニットジャミングを有効に使います。 上記の状態だと、上からか下からCを出せば、コアor反シャンに向かうと思いますが、2枚目の壁を割るころにはHWSかV2Bが近づいてきますので、近づく前にユニットジャミングをかけて、10秒止めてる間にCを惜しみなく出し、コアまでの道を作る作戦。   この作戦は、タイミングが命ですので練習あるのみw 自分も結構失敗してしまいます(*´д`;)… Cの量や、ユニット&砲台ジャミングを惜しむと大抵失敗しますw Cは3機は一気に出さないと無理でしょうね。         今回のエース3機はセットで使うのが最近の好みです(*´д`*)ハァハァ     エピオン     グリムゲルデ     UFカスタム       エピオンとグリムゲルデのGバは、両方延命効果があるタイプのものです。 ただ、Gバまでに死ぬと元も子もないので、UFカスタムのトップガンでGバまでの延命をはかるというコンビネーションです。   3機ともラボ機、もしくはイベント褒章機ですので、入手も簡単でアビも★3すら付けてない状態です。         それではいってみましょう~                   これは気持ちよく釣りが出来ましたね(*´д`*)ハァハァ 後半総攻撃のエース3機も存分に役割を果たしてくれたと思います。 特に最後のUFカスタムのGバ範囲の広い事広い事w   やはり釣り放置作戦の場合、釣りに時間がかかるので、エースは殲滅力の高いBエースのが相性はいいはずです。BエースのGをどんどん上げて使い倒しましょう!                            

      5
      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 反シャン攻略 その2

          では、反シャン攻略として、具体的に解説していきます。 反シャン攻略の基本方針としては     釣り放置です    最大の文字サイズで書きましたが、これは最も重要な方針です。 階級戦シーズンランク30位以内に入れる方々は、反シャンキラーなるエースを多く抱えているはずですが、高出力3&フル稼働2以上が前提のエースになりますので、中級者までのプレイヤーには居ないものとして考えますw B高出力3とフル稼働2を多く持ってる方は違う戦い方があるので、そういう方は先日リンクに貼りました”シュニックⅡ”さんのブログでご覧ください<(_ _*)>   ではさっそく1つの基地を見てみましょう。      反シャンに加えて妖花まで居る基地です。 ぶっちゃけUCデッキ的には、妖花は脅威には感じません。釣りやすので釣り放置が容易いですし、反シャン釣るついでに一緒に釣れますw 上記の基地ですと、反シャンとSエースが2機同じ部屋に居ます。ですので、反シャン&スパガン&ザメル&妖花を一気に右上に釣る作戦でいきます。右上に釣れたらエース3機と共に左下より総攻撃です!覚醒3アシュタロンが立ちふさがりますが、Gエース1機なので何とかなるでしょうw     基地の様子は下記をご覧ください。     反シャン釣りは、反シャンとエースをどれだけ釣れるかに掛かっています。そもそもコアの壁まで到達できないときもありますが、そうなったら負けを覚悟してください。上記基地で言うと、妖花の左上に居るスパガンの前の壁を割れるかどうかが全てです。ジャミングを有効に使っていきましょう!釣る際には、釣る側の生産プラントや砲台もある程度掃除しておきます。これは破壊率100%を目指すためです。 まぁ、えらっそうに解説してますが、反シャン勝率は最初は5割といった所。。。最近は、釣り方に慣れてきたこともあり、7割くらいまでは勝てる様になってきました。 でも3回に1回は負けてしまうのですよ(つд`;)ヒィイイ 50位以内のランカーでも結構負けたりしてるはずですので、ここは落ち込まずにいきましょうw           では動画をご覧ください。       釣りは上手く成功しましたが、時間が無くなり焦って総攻撃を開始してしまいましたね。結果、せっかく釣った反シャンが戻って来てしまい100%を逃しました。Bキュベ無双が無ければもっとひどい事になってたかもしれません(;´▽`A``` Bキュベ以外のエースは過去記事に載せてありますので、興味のある方はご覧ください。そして、これだけ前フリしててX1には高出力3を付けてますw普段の階級戦ではほぼ使ってないですが、あえてここでは使いました(*´д`*)ハァハァ正直、X1とコレンカプルの2機の枠はなんでもいいと思います。         

      2
      10
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 反シャン攻略 その1

        階級戦も、制圧も、見渡せば反シャンor妖花。上級者はいいとしても、初心者や中級者は行き詰まってやる気を失うかもしれない程の強MA(専アビ)です。今日からシリーズとして、中級者向けの”反シャンor妖花攻略記事”を書いていこうと思います。妖花は釣りが簡単で釣り放置が基本となりますので、対反シャンがメインとなります。そして自分がほとんど持っていないというのもありますが、肝となるエースには、高出力3や課金機は無しでいきます。これは、廃エースを持ってない人でも反シャンを攻略できると思ってもらうためです。自分もテクがあるわけではないですが、いろんな人のリプを参考に試行錯誤しながらやってますので、よろしくお願い致します<(_ _*)>   まずは反シャン攻略にあたってのデッキとエースをご紹介します。  デッキ  デッキはUCデッキです。オールSデッキも育ててみましたが、自分としてはこっちのがやり易いので最近はUCデッキばっかです。オールS全盛ですが、近年必須のBエースに高出力3が無い場合は量産Gがあったほうがいいと思います。     次によく使うエースです。           みんなラボ、もしくはイベントで入手出来てた機体&アビです。無課金の人でも容易に手に入れれるアビばかりな筈です。デスサイズEWはちょっと頑張った感がありますが、一斉攻撃3にいたってもキャンペーンで貰ったものです。 フラカスⅡは2nd前に貼ったアビをそのまま使ってるので、あんまり有用アビを貼ってるとは言い難いくらいです。 デスサイズEWとBキュベレイは満足のいく出来(*´д`*)ハァハァBキュベは覚醒2の代わりにトリック2でも面白くなると思います。 ザクⅡ改のトリック2はちょっと失敗したかなw今まで敵エースをタゲればトリックが発動するものと思ってましたが、どうもそれは間違いで、対峙しないとダメっぽいです。どういうことかというと、生産施設が近辺に無くなると、壁の外から敵エースをタゲり移動を開始しますが、この時点では間に壁があるのでトリックは発動しません。そして、壁を割り、間に障害物が無くなると初めてトリックが発動します。まぁこの時点で、Sエースの敵トリックが既に発動してて、攻撃すら出来ずに素通りしてしまう状態が多いです。目的はコア付近まで壁を割り反シャンを釣ることですので、いいちゃいいんですが、当初の想定では”敵エースをタゲる&トリック2発動で6秒ステルスでGバ発動までの時間を稼ぐ”という事でしたので、ザクⅡ改のアビ周りは貼りかえると思います。力押しの効果も同様のミスです。        番外編    こちらは課金機ですが、反シャン釣ってからの周りのエースごと撃破!なイメージで使ってます(*´д`*)ハァハァ高出力3は幻ユニコーンのイベント褒章です。Gバまで20秒のこいつにあえて高出力3!wその威力はまたご紹介出来る時がくると思います・・・ ※補足説明ザクⅡ改は、常時エースへの攻撃力2倍。Gバを発動させると10秒無敵。その後はクシャトリア並みのGバを撃ち、施設に7500、エースに15000ものダメージを与えれます。分かりやすく言うと、フル稼働3とロックオン3とクシャトリアのGバを標準で持ってると言う事になります。発動後自爆しますが、Sエースなんてどうせすぐ死ぬし一緒でしょうwこう考えると強いと思いません?ザクⅢ改?   では次回からは動画を交えて攻略していきたいと思います。中級者までで”反シャン落とせない!”とお悩みの方はこうご期待!!!                

      3
      4
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ガンジオリンク集

         ガンジオのブログを書いてる人たちのリンク集です。交流のある人もない人も、自分が知ってる方々のご紹介ですので他にも書いてる方知ってるよ!ってのがありましたら是非教えてください<(_ _*)>  ※順不同 ガンダムジオラマフロント公式公式HPです。アップデート情報はここでチェック! ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki ユニットデータや攻略情報はここでチェック! slyのガンダムジオラマフロントガンジオ最強同盟のシナズール盟主slyさんのブログ。イベント、階級戦、なんでもござれのオールラウンダー。引きの強さと更新頻度は天下一品! ガンジオツリーハウス階級戦前シーズンランク1位のシュニックⅡさんのブログ。記事は階級戦関係が多く、階級戦動画をみたら色々とビックリしますw次元の違う戦いをされてます。ガシャ動画もあります。 ガンダムジオラマフロント(ガンジオ)はまってしまったニコ生で放送されてるドリアン鈴木さんのブログです。階級戦もイベントもいつも上位にいらっしゃいますが、記事内容から察するに階級戦メインの方かと思われます。階級戦動画はめちゃめちゃ参考になります。 ん郷ひろみのヂャペーソ完全無課金。完全イベントのみのん郷ひろみさんのブログです。無課金の人でもここまでいける!という参考になります。ほんとすごいと思います おったん的《ガンダムジオラマフロント》ご存知おったんさんのブログです。イベントメインで、課金機もほとんど使ってない動画を上げてくれてますので自分はめっちゃ参考にさせてもらってました。特務で詰まったらココ!! S-MAXのガンダムジオラマフロント(fakut32000)サイド2最強同盟のF-MAXさんの盟主であるS-MAXさんのブログです。私と同じく同盟戦に力を入れており、打倒!シナズールに闘志を燃やしておりますので是非頑張って欲しい所ですw 課金記事も面白いです。 ガンダムジオラマフロントの攻略などやってるブログイベントメインの記事を書かれている方のブログです。特務とかすべてのステージを動画で網羅されてます。 諸葛亮のガンジオ備忘録イベントメインで書かれています。更新頻度も高いです。お名前から察するに、緻密な計算のもとイベントステージを攻略されてるイメージです^_^  ゲームのある日常この方もガンジオトップランカーのお一人、Ka.rinさんのブログです。始められたばかりで今後に期待がもてます^_^記事で紹介されてるエースは凄まじいですw ガンジオイベント攻略のススメこちらもみなさんご存知の、神のマウス捌きの方が執筆しているイベント攻略のブログです。最近はボチボチ更新といった所ですが、特務で詰まったら過去記事を見よ!との事です。 ゆsのブログサイド2の方のブログです。 全く面識もない方々のブログをリンクするのも気が引けますが、これもガンジオがもっと盛り上がれば… という思いからご紹介!へっぽこらんど日記改めガンジオ日記 この方もサイド2だと思われます。恐らくこの方だと思われますが、YouTubeの特務動画は秀逸だとの話です。頑張ってYouTubeで検索しましょう!アクログ最後、この方もサイド2です。イベントメインで更新頻度が非常に高く、読み応えがあります。動画は無いですが、特務を突き詰める姿勢は流石だと思います。 GPG交換所 課金者御用達のこの場所。3月いっぱいまでですので、忘れずにお目当の機体の素材をゲットしましょう!以上、知ってる限りのブロガーさん達のページです。自分としては、見に来てくれる人が多ければ多いほど更新意欲が湧きますので、他の方も同じではないでしょうか?気が向いたらちょくちょく見に来て下さいね!※ブログ主の方、不都合ありましたらリンク消しますのでお知らせ下さいm(_ _)m 

      2
      14
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 階級戦シーズンランク1位の攻め動画

        シーズンランク1位のシュニックⅡさんに攻められました。我が基地は自分で攻めるに当たって、嫌だなぁ。と思う基地にしたつもりですので、そこそこ自信はあったんですが、やっぱり上位の人たちには更地にさせられますw  編成はオールSエースは①不意打ちザクⅡ②高出力Bキュベ③妙な試作1号機    ご本人の許可のもと、公開させて頂きます。       これがシーズン1位の攻めだ!!!!                お見事!      とても真似出来ません( ´;д;`)        

      4
      14
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 同盟戦状況

         しばらく記事にしてこなかった同盟戦ですが、なにぶん晒し的危険要素(なんじゃそりゃw)も含まれてますので自重してましたが、『ま、いっか』とのことでこれからボチボチ記事にしていきたいと思います。  ラムタル隊が所属している”ロンド・ベル部隊”の現況です。※ロンドベルと名の付く同盟は多いので注意が必要。ロンド・ベル部隊ですw     7勝2敗 ”がんばるんば”は強かったですね。何が強いかって、15人全員で総攻撃してきてたってこと。統制が取れてて、ランカーマークがついてる人は軒並み倍率下げられてたと記憶してます。  ここからも数の力というものは大きいと感じました。ですので多少地力が下回っていても、全員参加で①ポイントゲッター②削り役③先攻役ときっちり役割分担出来れば、上位同盟を事もジャイアントキルすることも可能なのかもしれません!案外、無敵艦隊シナズールを打ち破るのも”がんばるんば”なのかもしれません。            現在、”ロンド・ベル部隊”のレートが1800。次回、サイド2で最強と思われる”F-MAX”さんと当たる可能性があります。ここの盟主のS-MAXさんとは、ブログで交流がありますので、是非お手合わせ願いたいところです(*´д`*)ハァハァ  もち全力で戦わせて頂きますね!              あと、個人的に気になっているのは、10位の”-Light-of-hope-"さんというところ。ここはサイド3で最も有力な同盟なんでしょうか?同盟詳細のコメントからもガチ同盟であることが見て取れますので、がんばってほしい所です。 もう一つ、10位の”星覇隊”がサイド2の2番手同盟なんですかね。 別サーバーの同盟がシナズールを倒してくれると盛り上がりそうなんですけど、どうもそうは問屋が卸さないみたいで、圧倒的1強状態のようですw誰かが旗を振って、”打倒!シナズール同盟”を結成してくれると面白くなるとは思います(*´д`*)ハァハァ昔の自分なら立ち上げてるでしょうが、今の自分には時間的余裕がないので無理ですし、ロンド・ベル部隊に借りがあるので他の誰かに託しますw もしそんな同盟が立ち上がるのなら、ブログにて応援致します!是非やちゃってください!              

      2
      10
      テーマ:
  • 19 Jan
    • タイプ限定「Boosterガシャ」

           最近、ガシャブログになって来てますが気にしない。  slyさんのブログにて、当たりを引きまくってる記事を見ては自信喪失している方々に、やはりここは現実を確認してもらおうと記事にしてますw 今回用意したのは18000BC。ローソンにてバナコインを買いに行くのですが、あれってどうもエロビ(今はDVDか)とかをレンタルするときみたいに後ろめたい気持ちになりますw『こいつゲームにどんなけ金つかってんだwしかもバンナムかよww』って思われてんだろうなぁ・・・ と ま、何はともあれバナコイン1割UPはおいしいですよ。   ガシャ画像を見て頂く前に、再確認します。 自分が一番欲しいのは B高出力3です! これは飛びぬけて欲しいアイテムです。他の有効アビや機体の何倍もの価値があると思ってます。既に何個か出てる人にはそこまでじゃないと思いますが、うちの部隊にはサービス開始以来、2個しか来てませんw ここ最近の階級戦は6勝するのも難しくなってきており、1軍エースというよりもガチエースをどれだけ揃えれるか?にかかってきてます。幸いなことに、うちにはリカチャの在庫が9000以上ありますので、ガチエース3つ揃えれれば、リカチャ使いまくりで上位進出も可能になってきます(*´д`*)ハァハァということで、BキュベとフラカスⅡとデスヘルに貼る高出力3下さい。お願いします<(_ _*)>        ということでGO!!                                                      今回もB高出力3は出ず!      しかし、機体は未所持の欲しかったのが2機も出た!(*´д`*)ハァハァG5で階級戦で使えるようになるのはいつになることやらw って感じですが、両方ともかっこいいのでコレクションとしては満足度は高いです。    ここで思ったのは、Sの★3アビ出すぎwS覚醒3も出てるので当たりは当たりだと思いますが、S対決3が4個にSフル稼働3が3個って、これって偏りすぎじゃないですか?w Bガシャには★S3アビを沢山排出させて、Sガシャも回させようと企んでるのではないか?と勘ぐってしまいますw                                   おまけ        遂に伝説のびちゃもんを引きました。ありがとうございます                ゲンガゾオの素材は無事300を超えましたが。。。               ガシャで出た2機の素材は何故か無茶苦茶少なかったです( ´;д;`)                    

      3
      4
      テーマ:
  • 12 Jan
    • シーズンコンテナ

          遅いですが、迎撃戦ランキングです。         1248位     1周して終わりw妖花ラフレシア持ってないのでやる気すら起きなかった(*´д`;)… 専アビは”ま、無くてもいっかなw”って感じでした。      では、大将コンテナとシーズンコンテナ開けをどうぞ                      F必殺3とズゴックの専用Gバが出たし、プラチナもまぁまぁの数が出たので良かったです。    では、新春コンテナ!                     カスでした!    こんな期待させるの配らん方がよかったんちゃう?w       まぁでも、いい事もあって・・・           銀箱からティエレン専用Gバアビや           なんとDX3枚! 一度に3枚は初めて見たw           やっとデュナメスの素材が300溜まり、6枠目解放出来る様になりました(*´д`*)ハァハァ      おわり                                     

      2
      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • ガシャ画像とか・・・

         さて  年末年始はちょっとお金をつぎ込もうかと思ってまして、去年もそうでしたが、今年もクリスマスと年始ガシャを回しまくりました。 では新春ドリーム(w)ガシャのつづきをどうぞ・・・         また単品シナンジュ(*´д`;)… しかしG覚醒3は当たり!MA迎撃態勢3も当たり!個人的にはB集中2もS好敵手3よりよっぽど当たり。      アルヴァトーレまぁG10に出来るしハズレではないかな?wFロックオン3は当たり!何よりFハイテンション2×2はさらに当たりwMAロックオン3も自分の構想では当たり!Wド根性3はFハイテンション2にも満たないハズレ( ´;д;`)つか、機体が確定枠しかでない・・・      固まった後に単品プルキュベ。まぁZZ系の機体はコレクション的にはいい(*´д`*)ハァハァMA完璧主義3は、将来の迎撃戦で使える時がくるはず!アビはB闘志2以外はハズレ。      やっと機体が2機来た(*´д`*)ハァハァしかも明鏡止水の素材1000GET!枠を一個余分に開けれます。フロンタルギラはハイテンションバフ機にしてるので、素材あっても使わんだろうなぁ。Bロックオン3は使える。S猛攻3はSフル稼働3が出れば活躍の場がでるでしょう。MA高機動はハズレ&相変わらず大ハズレのド根性3w     そしてお目当てが来ました(*´д`*)ハァハァフリミー!実は、階級戦の基地をMA2機体制にしようと思って、1個は反シャン。2個めに妖花ラフレシアを持ってないので、堅守2×2専アビ付きのヴァルヴァロか自分が相手するのに嫌なフリミーどっちにしようと思ってました。悩みましたが、フリミー出て素材1000GET出来たのでG10にして、反シャン&フリミーでいきます。そしてまたフロンタルギラw 被り率多し・・・・MA鉄壁3は大当たりですが、今反シャンに20%で付けるのは無謀(*´д`;)…Fフル稼働3は大当たり!その他、S闘志2やハイテンション2、弾幕2も個人的当たり。 今回は大満足で、新春ドリームは途中打ち切り。       その間、コンテナからいいアビも出てますヽ(´ー`)ノ     超当たりの部類!でも今のところ付けるエースが見当たらない…  我々は3年待ったのだ!遂に500集まりましたwこれでLv65解放で一機増えます。最近はUC編成でやってますので、これは大きいでしょう。イベは諦めて19周回やってますので、Lv65も一瞬でしょうw   先日の同盟戦ででました!ありがたいですが、本当は風雲に運を使いたかった…   という前振りを入れたところで。個人的には新春ドリームガシャを引くのが楽しいのですが、そのお金を風雲につぎ込んだ方がいいのでは?とのアドバイスもあり、自分もそうだろうなぁと思ってましたので、新春ドリームガシャは打ち切って、残りの資金を風雲につぎ込んでみました。では一気にご覧下さい!                 ズコー!!ですわ、ホントに…確かにグシオンが2機出てますが、今回は風雲欲しくて回したので全く嬉しくないです…というか、むしろイラつきを覚えますwあわよくば良アビもでるかなぁ〜と期待しましたが、そちらも期待値以下…6回目に機体が4機出てますので、確率以上ですね。でも肝心な風雲が来なかったので今回は大失敗!という感じ。ブログ書いてると、いいアビとか機体出た時しか紹介しない傾向にありますが…実際はこんなもんですよ 

      1
      4
      テーマ:
AD

最近のコメント

旧ランキング

ゲーム
413 位
オンラインゲーム
244 位

ランキングトップへ

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。