42日目 終戦 | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。

 

 

 

統合後の5シーズン目が終了です!

 

 

 

 

 

結果発表〰
 

 

 

 

 

 

 

 

同盟ランキング!

 

 

 

 

 

2位!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同盟順位2位は上出来ではないでしょうか(*´д`*)ハァハァ

1位の辺境もおそらくそうだと思いますが、マダンテもディスコード等の外部チャットを使わないんですよね(あるのはあるがほぼ使ってない)

今までディスコで戦闘のやり取りをしていたので当初は不安もありましたが、何とかなるもんですねw

ちょっと同盟チャを見れない時間帯が続くと、履歴でも追えないくらい流れてしまうのです(;´▽`A```

同盟チャが活発になるし、外部チャットと違い全員が見ることになるので、これはこれでアリかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

というこで、マダンテは来期一緒に戦ってくれる方を募集してます。

もちろん戦わなくても寄付とかしてくれる方も募集です。

ご希望者はリーダーのひよこさんまでヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


個人総合ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期は探索課金をしないつもりで目標を大きく下げておりましたが、途中でスキルポイントが足らなくなってきて、課金しだしちゃいましたw

 

途中でアプサラスがスキルMAXにできたので再び探索課金やめましたが、地上用後衛をもう一機作成しないといけないので、やっぱり再開するかも・・・w ブレまくり(*´д`;)…

 

なんにしても7位は上出来ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦闘ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位!!!

 

 

 

 

 

 

 

前期に引き続き、またもや3位。

 

 

 

 

 

 

制圧ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

19位!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか目標の20位以内に入れた感じ(*´д`*)ハァハァ

宇宙解放時にど真ん中に出来ちゃうと、後がつらいね(*´д`;)…

 

とうか、総合も戦闘も制圧も、前期より数字的には上回ってる。

周りのレベルが上がってるということなのか(;゚Д゚)クッ

 

 

 

 

 

 

 

発展ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

770位

 

 

 

 

 

 

 

 

今期はこんな感じで終了

 

 

 

 

ドッグを控えめにして、その分戦闘資金に充てた感じですね。

 

 

 

 

 

探索ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探索に課金するなら即修理に!と最近思ってるのですが、スキルポイントがぁ!!!

ほんと、スキルポイント不足で新たな機体が手に入ってもどうせ使えないからって、そのうちガシャ回さなくなるぞ(;゚Д゚)クッ

 

今期はLVアップしたい機体も多かったので、普通に強化PとスキルP両方もらえるやつを多めに探索してました。

しかしながらやはり決まった時間に課金回復しないといけないプレッシャーというかストレスがあり、探索課金やめると解放感がハンパないですw

来期からはそれも無くなるとの事ですので、課金はしやすくなりそうです。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今期もお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

 

 

来期もよろしくお願いします<(_ _*)> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ①

 

 

 

 

 

そして来期は再びサンダーボルト。

水用機体が出てきそうです。

 

 

 

 

 

更にワールド11もオープン!

 

 

 

 

 

 

 

 

やらんけど(*´д`;)…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ②

 

 

 

 

 

 

 

なんだ・・・・これは・・・・