ガチ基地攻略5 | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。

 

 

今日は強力な基地です。

 

 

 

 

 

 

 

反シャン・専レグ・分離エース×2・その他。

エースが基地の四隅に配置されており、反シャンと専レグが別の部屋に配置。

という、蜂ザク使いにとっては嫌な嫌な基地w

 

たまたま射撃タワー基地なので、今回はアカツキを投入してみましょう!

 

基本戦略としては、反シャンはそのまま放置でコアより左下に居るエース&MAを処理し、左下より攻め入り、反シャンだけ残して周りを破壊していき破壊率を上げていく方針です。

 

 

 

まずは右下より蜂ザクで侵入。

 

 

イージスを撃破しつつ、コア部屋の馬までいき、馬と専レグを釣りだします。

残念ながら蜂ザクの働きはここまで。

反シャンはそのままだし、ちょっともったいない気がしますが、それほど専レグが嫌なんですw

 

 

 

そして左上のナイチン方面はアカツキに処理してもらいましょう!

 

 

ここは出すだけですw

 

 

そして左下のむき出しのZZに最大稼働を当てて、即Gバ発動!

 

 

射撃タワーと対空砲は、スタジェで処理。

ジュアッグでコア割り終わったら、残りの戦力で右上方面の施設を出来るだけ破壊出来る様に展開して終わりです。

 

 

 

 

 

同盟戦のこの瞬間って緊張しますよね!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~~~!!!(;´▽`A```

 

 

 

 

 

うまくいきました(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

 

”反シャンを釣らない”という戦術はあまりしたことないですが、これからは選択肢の一つとして組み込んでいったほうがいいですね。